ベッキー時代劇初主演!老若男女誰もが楽しめる時代劇「くノ一忍法帖 蛍火」放送

2018年1月30日(火)16時0分 シネマカフェ

「くノ一忍法帖 蛍火」

写真を拡大

ベッキーを主演としたBSジャパン火曜ドラマ「くノ一忍法帖 蛍火」が、4月より放送されることが決定。時代劇初主演となったベッキーさんは、「スタッフ&出演のみなさんと、手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、がんばります! ご期待ください!」と意気込みを語っている。

「徳川綱吉が世継ぎ争いに勝ち、五代将軍の座について、数年が経った。だが、綱吉の強引な治世に反発し、密かに兵糧を蓄える藩や、軍備を整える藩も少なくない。綱吉の後ろ盾になった老中・堀田筑前守は、これらの雄藩に脅しをかけ、場合によっては取り潰しを行おうとした」——堀田老中のこの強硬策の尖兵となったのが、新たに公儀隠密に登用された根来衆である。抜擢に勇躍する若き根来忍者が各藩を調べに出る。その背後には、伊賀忍者の存在があるのだった——。

本作は、奇想天外なアイデアを用いた大衆小説で名高い山田風太郎が、1969年に発表した時代小説「忍法双頭の鷲」(角川文庫)が原作。これを『超高速参勤交代』の原作・脚本の土橋章宏が斬新にアレンジ。五代将軍・徳川綱吉の時代を舞台に、ベッキーさん演じるお螢(けい)ら3人の美人忍者根来組のくノ一が、女の魅力を活かしたくノ一忍術で、弱きを苦しめる悪を成敗する模様を描いていく。

主人公の生真面目で正義感の強いくノ一忍者、バテレンの母を生みの親に持つお螢役を演じるベッキーさんは、「時代劇のオファーをいただいたとき、大変驚きました。この瞳の色があるから時代劇に出演するのはむずかしいと思っていたんですが、逆にこの瞳をいかした時代劇の役を与えていただき、本当に嬉しく思います」と喜びを語っている。

「くノ一忍法帖 蛍火」は4月クール、毎月前半火曜日20時〜BSジャパンにて放送。

シネマカフェ

「ベッキー」をもっと詳しく

タグ

「ベッキー」のニュース

「ベッキー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ