愛犬と手作りキャンピングガーで旅を続ける女の子のインスタが心地いい! アメリカの景色とワンコたちの表情がグッとくるよ

1月30日(木)11時45分 Pouch[ポーチ]

24歳の女性・シドニー(Sydney Ferbrache)さんは、相棒のゴールデンレトリバー・エラ(Ella)と一緒にアメリカ中を旅しています。

移動手段と宿、それはフォード・トランジットを改造したバン(車)

およそ260万円をかけて中で生活できるようにしたそうで、キッチンもシャワーもトイレもついていて実に快適そうなんです。そして内装もオッシャレ〜☆

そんな快適な移動我が家で大好きなワンコとめぐるアメリカ、それは最高ですよねえ……!!

【仕事を掛け持ちして節約に励む】
大学1年生での海外旅行をきっかけに、もっと世界を旅してみたいと考えたシドニーさん。まずしたことはお金を貯めることで、大学に通いながら3つの仕事を掛け持ち(!)し、日々節約に励んだといいます。

そんな毎日のなか、インスタグラムでバン生活しているカップルを見つけて「私の求める生活はこれだ!」と感じたそう。

バンを購入し、友人たちの手を借り約2か月かけて改修しつつ、バン生活しながらお金を稼ぐ方法を模索したんですって。

【ボーイフレンドと旅していたんだケド…】
大学を無事卒業し、ブログやSNSなどパソコン1台でも収入を得られるよう準備を済ませたシドニーさん。

当時のボーイフレンドもバン生活に乗り気で、8カ月一緒に旅したそうですが……シドニーさんの申し出で別れることに。

それまでのバンは彼に贈呈、必死で働き新しいバンを購入。3ヵ月かけて改修をして、 “我が家” を手に入れたそうなんです。

【ワンコと気ままに「ソロ旅」♪】
1人旅の相棒に選んだのは、当時まだ小犬だったエラ。今では大きく成長し、シドニーさんにとってかけがえのない最高のパートナーとなりました。

自分の力で “望みの生活” を手に入れたシドニーさん。同じように生きていきたいと思う人のために、それまでの旅で積み重ねた事例やアイデアを惜しげもなく公開しています。

バンの改修の仕方やバン生活の様子、旅しながらでもできるお金の稼ぎ方など、彼女のWebサイト「Divine On The road」で読むことができます。さまざまな情報を発信してくれてもいるので、ぜひチェックしてみてください。

参照元:Divine On The road、Instagram @divineontheroad
執筆:田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ワンコ」をもっと詳しく

「ワンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ