錦戸亮がガチで選び抜いた“大好物”とは!?「TOKIOカケル」

2018年1月31日(水)12時45分 シネマカフェ

「TOKIOカケル」ロゴ(C)フジテレビ

写真を拡大

城島茂山口達也国分太一松岡昌宏長瀬智也の「TOKIO」メンバー5人がゲストとトークを繰り広げる「TOKIOカケル」の1月31日(水)今夜放送回に、映画『羊の木』で主演を務める錦戸亮がゲスト出演。「TOKIO」の5人と錦戸さんはどんなトークを展開するのか…!?

「関ジャニ∞」のメンバーとして2004年にCDデビュー。「浪花いろは節」や「ズッコケ男道」などのヒット曲を世に送り出し、バンドとして音楽フェスへの出演も果たすなど独自のカラーでその個性を発揮。グループとしての活動と共に連続テレビ小説「てるてる家族」をはじめ「ラスト・フレンズ」「流星の絆」などの作品への出演で俳優としても活躍。『ちょんまげぷりん』では映画初出演にして初主演。アジア各国で同時放送された「ウチの夫は仕事ができない」や大河ドラマ「西郷どん」も話題を呼んでいる錦戸さん。

今回錦戸さんを迎えて行われるのは「TOKIO」の5人が事前に考えた、錦戸さんがいままで聞かれたことがないであろう質問をカードに記入、ゲストがそれらのカードを1枚ずつ引き、書かれている質問に答えていく「生まれて初めて聞かれました」。ゲームやフリートークから見えてくるゲストの新たな一面も見どころだ。

また「大好物ベスト10」では錦戸さんが自らの大好物を真剣に決定。錦戸さんが選んだ“ガチ大好物”とは!? さらに大好評の「ジャニーズ年表整理」も実施、錦戸さんの歴史を掘り下げる。

今夜のゲスト、錦戸さんの主演最新作となる『羊の木』は2月3日(土)より全国にて公開。

平凡な市役所職員の月末(つきすえ)は、男女6人の受け入れを担当するが、移住してきた彼らはどこかおかしい。これは、過疎問題を抱える地方都市が仮釈放中の受刑者を受け入れるという前代未聞の“国家の極秘プロジェクト”だったのだ。美しい海を臨むさびれた町、魚深(うおぶか)で、犯した罪を抱えながらもそれぞれの居場所に馴染もうとする6人。町の人々は元受刑者という事実を知らされないままに彼らを雇い、町の住人として受け入れ、共に生活を始める。そんなある日、月末は“彼らは全員、元殺人犯”という衝撃の事実を知ってしまう。時を同じくして港で身元不明の変死体が発見され、静かな町に穏やかならぬ波紋が広がっていく…という物語。

月末役を錦戸さんが務め主演、木村文乃、北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平らが共演した衝撃のヒューマン・サスペンスが展開する。

「TOKIOカケル」は1月31日(水)23時〜フジテレビ系で放送。

シネマカフェ

「錦戸亮」をもっと詳しく

タグ

「錦戸亮」のニュース

「錦戸亮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ