【ロピア】肉団子はゴルフボールより大きい!見た目もすごいけど味もよき

1月31日(日)12時0分 イエモネ

ロピアに行くと、いつも惣菜コーナーを見るのが楽しみです。日によって、また店舗によって品揃えが違うので、毎回どんな惣菜に出会えるのかワクワクします。今回チョイスしたのは「自家製ロピア肉団子(黒酢あん)」。黒酢というだけあって、一般的な肉団子よりも黒っぽい印象がありますが、お味の方はどうなのか。実食ルポでご紹介します!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの惣菜コーナーにある「自家製ロピア肉団子(黒酢あん)」は、目を疑う大きさ。思わず二度見してしまうほど大きいので、すぐに「これか!」とわかるはずです。

近くで買い物をしていた人も、「何これ、すごく大きい!」と話していたので、誰が見ても大きいと感じるでしょう。



©Tsukino_Peperoncino

しかも、2個入りで税抜価格160円。1個入りでも売っていて、税抜価格80円です。子どものおやつよりも安いですよね。

今回は、ロピアの肉団子を実食ルポでご紹介。大きさだけでなく、味もしっかりお伝えしますよ。

ゴルフボールよりも大きい肉団子を見たことありますか?



©Tsukino_Peperoncino

筆者は肉団子が好きなので、いろいろなスーパーで肉団子をよく買います。店舗によっては、大きな肉団子が売っているのを何度か見たことがありますが・・・。

ゴルフボールよりも大きい肉団子を見たことありますか?こんなに大きいのは珍しいですよね。



©Tsukino_Peperoncino

今回大きさは測りませんでしたが、ロピアの肉団子は一般的なゴルフボールよりも確実に大きいです。箸を置いてみると、その大きさをある程度想像できるはず。

パックに2個しか入っていないところを見ても、大きいことがわかりますよね。

「でも、そんな大きな肉団子ではタレがからまずに味が薄く感じるのでは?」

実食して確かめてみます。

シャキシャキとした歯ごたえでタネまでおいしい!



©Tsukino_Peperoncino

ロピアの肉団子は、お肉がぎっしり詰まっているので箸で切るのがちょっと大変。それくらい惜しみなくお肉を使っているということですね。

そして、シャキシャキとした玉ねぎの歯ごたえ。にんじんも入っているので、彩りもいいですね。

タネまでしっかり味がついているので、味が薄いという心配はありません。こんなに大きくて味もしっかりついているので大満足!

酸味と甘味のバランスとタレの量が絶妙!



©Tsukino_Peperoncino

「自家製ロピア肉団子(黒酢あん)」という名称から、かなり酸っぱいのではないかと思っていました。

でも、タレは酸味よりもわりと甘味のほうが強くて、絶妙なバランス。しかもタレの量も絶妙なので、タレの絡み具合がちょうどいいのです。

夕飯のおかずとして食べようと思っていましたが、我慢できずにあっという間に完食してしまいました。

リピート間違いなし!

ロピアのジャンボ肉団子は、ご飯のおともにぴったりなので、メインのおかずとしても満足できます。お酒を楽しむときのおつまみとしても、重宝すること間違いなしかと。

ロピアに行ったら、また買うと心に決めました。リピート決定!

1個入りが税抜80円、2個入りが税抜160円で価格もお手頃なので、ぜひ試してみてくださいね。

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

商品名:自家製ロピア肉団子(黒酢あん)
税抜価格:160円
個数:2個
消費期限:購入日当日

イエモネ

「ゴルフボール」をもっと詳しく

「ゴルフボール」のニュース

「ゴルフボール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ