ゴールドウイン反発性に優れた機能を搭載したトレッキングシューズ発売 「THE NORTH FACE」から

1月31日(水)12時17分 J-CASTニュース

春からのトレッキングシーズンにおすすめ!

写真を拡大

ゴールドウイン(東京都渋谷区)は、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」から反発・安定性を両立した「FASTFOAMテクノロジー」を搭載したトレッキングシューズを2018年2月上旬に発売する。

より軽快な足運び



「FASTFOAMテクノロジー」は、ザ・ノース・フェイスが今シーズン新たに開発し、ワールドワイドに展開するものだという。


従来のXTRAFOAM(エクストラフォーム)テクノロジーを採用したソールの衝撃吸収性と安定性を併せ持った機能にプラスし、新たに反発性に優れた機能を搭載することで、より軽快な足運びが可能になった。


ベースとなるミッドソール素材は硬めに設定することで運動時の安定性をキープし、足ブレを軽減。また、ソールの中央には柔らかな素材(FASTFOAM)を採用し、足を前に踏み出すたびに優れた反発力を発揮してくれる。


普段使いもできるシンプルなデザインが特長で、スピードハイキングにも対応した機能も装備している。カラーは2色展開で、メンズ、ウィメンズモデルをラインアップした。


春からのトレッキングシーズンに最適なモデルになっている。



全国のザ・ノース・フェイス取扱店、その他専門店などで取り扱う。


価格は2万円(税別)。

J-CASTニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

BIGLOBE
トップへ