【心理テスト】選んだ記号でわかる「古代シンボル診断」が最強に当たる! あなたの現状と目指すべき方向を指南

2月2日(金)7時30分 tocana

イメージ画像は、「Thinkstock」より

写真を拡大

 古代記号とは、古代から使われている記号や文字のことで、古代シュメールの五芒星から古代中国で造られた道教のシンボルである太極図に至るまで、実に多種多様な種類に及ぶ。これらのシンボルは宗教や文化に関わらず、それを選んだ人たちに幸福と繁栄をもたらし、人々の感情を浄化してきた。

 まずは上のシンボルを見て、直感的に惹かれるものを選んでみよう。選んだシンボルによって、あなたが現在置かれている状況と、これから目指すべき方向が、驚くほど明確に示されるだろう——。


1. 北極星(THE NORTH STAR)

 何世紀もの間、北極星は放浪者や船乗りたちにとって、方向を知るための目標となってきた。この記号を選択したことは、あなたの心には何か大きな計画があるという事実を暗示している。しかもそれは、あなたの中に長い間あったものだ。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/02/post_15852_entry.html】

 その計画は、何らかの状況またはあなた自身の優柔不断さによって実現が妨げられてきた可能性がある。北極星の印はあなたが進む方向を示しており、あなたは前進する必要がある。あなたがその計画に力を注げば、幸運は多分あなたに微笑むだろう。


2. 三位一体(THE TRINITY)

 神自身であり、また同時に父なる神、子なる神、そして聖霊の三位であることを示すこのシンボルは、キリストが三位の中の一体であることと同時に、なぜ三位が一体なのかという謎を象徴している。同シンボルは、このような神の独特な出現形式を理解するという非常に神聖なジレンマのため、長期間にわたり瞑想と関連してきた。

 もしあなたがこのシンボルを選んだなら、あなたは現在、自分の人生の岐路に立っており、取るべき決定について内観と瞑想が求められていることを示している。内省的かつ思慮深くあることは賢明である。また、あなたを支援してくれる人や目上の人からのアドバイスを求めることは常に賢い行為だ。幸運を。


3. 魔術、またはペンタクル(THE MAGIC OR THE PENTACLE)

 これは元来、神秘的で女性的なもののシンボルであった。中世後期、この星はキリストの5つの傷、マリアのキリストへの5つの喜び、そして中世に称えられた騎士の“5つの徳”を象徴するとされた。また同時に、これは魔術師と魔女のシンボルも表すが、邪悪さとは無縁の白魔術や神秘に関連づけられる。そのため、同シンボルは「ザ・マジック」という別名も持つ。

 これを選んだ人は祝福を受ける。あなたが選んだ道を共に旅したい人は多いだろう。あなたが恐怖を投げ捨てて自分の道を進めば、どんな素晴らしいことが起きるかは誰にも予測がつかないほどだ。


4. 法または法輪の車輪(THE WHEEL OF LAW OR DHARMA-CHAKRA)

 このシンボルは、後にアショーカ王とインドが国の象徴として選んだ仏の法輪である。これには釈迦の正しい行いと生活の教えである八正道を象徴する8つの車輪の輻が描かれている。八正道とは正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定を示すもので、多くの人が純粋な倫理学と考えている。

 もし、あなたがこのシンボルを選んだなら、あなたは自分の持つ願望と野心を生かせていない。この車輪は目標への専念と決意、そして成功への道に足を踏み入れなければならないことの正当性をあなたに思い起こさせるものである。あなたは、あなた自身の内側の声に導かれるべきである。自分の直感を信頼することだ。


5. 聖音のシンボル(THE HOLY SYLLABLE OM)

 ヒンドゥー教の啓典によれば、聖音「Om(オーム)」は宇宙そのものの創造の前兆であった音で、最も古くからある音であった。即ちそれは全能者シヴァの音でもあり、シヴァの息子、はじめの神ガネーシャに対して“記号・アルファベット・音”の形で与えられた。初めから終わりに至るまで、全ての創造を具現化し、それを保持する人々に繁栄をもたらすものだ。しかし、ここで最も重要なのは、聖音には神への感謝が表されていることだ。つまりこのシンボルは、自身と宇宙の存在について神に感謝することを象徴している。

 従って、もしもあなたがこのシンボルを選べば、あなたが受け取った、そして近い将来受け取る全てのものに感謝する時が来たことを意味している。


 古代から伝わる記号——五芒星や陰陽を示した太極図など——には、たとえその背景をよく知らなくても、何か心惹かれる方は多いのではないだろうか。一見単純なシンボルだが、凝った絵画よりも強いインパクトを感じることがある。きっと古代記号は、人間の本能に訴えかける“秘めた力”を持っているに違いない。
(文=三橋ココ)


※イメージ画像は、「Thinkstock」より

tocana

「記号」をもっと詳しく

「記号」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ