もっと愛され彼女になる! 彼の愚痴に対する「100点対応」LINE

2月2日(日)7時30分 yummy!

彼が仕事に対する「愚痴LINE」を送ってきたとき、どんな返信をしたらいいのか悩んでしまいますよね。そばにいれば抱きしめたりするなどできますが、LINEのみで100点の対応をするのは案外難しいもの。
しかし、これは彼との絆をさらに強めるチャンスでもあります。彼の疲れた心を癒してあげることができれば、何があっても揺るがない関係を築き上げることができるはず。
そこで今回は、「もっと愛され彼女になる! 彼の愚痴に対する『100点対応』LINE!」をご紹介したいと思います。

彼の気持ちに寄り添う


彼から愚痴LINEを送られてきたときの対応としてもっとも大切なことは、彼の気持ちに寄り添ってあげることです。
「辛かったね」「それだけ辛い思いをしていたら、愚痴も言いたくなるよね」といった言葉で、彼の愚痴を受け入れてあげてください。
つい、「あなたなら大丈夫だよ!」「頑張って!」と励ましたくなってしまうかもしれませんが、励ますのは彼の気持ちが落ち着いてから。まずは彼の気持ちに寄り添って、彼の気持ちを受け入れることからスタートしましょう。

全面的に彼の味方をする


あなたも彼と同じ「働く人間」のため、もしかしたら彼の愚痴に納得できない部分がでてくるかもしれません。しかし彼が苦しんでいる今は、全面的に彼の味方をしてください。
少し大人気ないかもしれませんが、彼に同調して「それはムカつく!」と言ってみたり、「あなたは間違ってない!」と、彼の正しさを強調することで彼も安心するはず。
仕事に対する現実的なアドバイスや指摘は、彼の会社の先輩や上司がしてくれます。しかし彼を全面的に味方できるのはあなただけです。「働く人間」としてではなく「彼女」として無条件に彼を優しく包むことも、ときには大切なことです。

愚痴を言ってくれて嬉しかったことを伝える


彼の気持ちが少し落ち着いてきたとき、「愚痴を言ってくれて嬉しかった」というあなたの気持ちを伝えてみてください。
彼はきっと、あなたに愚痴LINEを送ってしまったことをどこかで後悔しているはず。もしくは、あなたに嫌われてしまったのではないかと不安になっているはずです。
だからこそあなたから「愚痴を言ってくれて嬉しかった」という一言を伝えてあげてくださいね。そうすれば彼は、「自分がどんな姿を見せても変わらず愛してくれる」という信頼感と安心感をよりいっそうあなたに抱いてくれますよ。

まとめ


いかがでしたか? 彼があなたに愚痴を言ってくれるのは、あなたのことを信頼している何よりの証拠です。
彼の話しを真剣に聞くことは大切ですが、真面目にアドバイスしようとするよりも、ただただ彼の愚痴を聞き、彼を肯定してあげてください。
「自分だったら彼にどうしてほしいか」。それを考えれば、彼の愚痴に対する100点対応が必ずできるはずです。
(遠矢晶子/ライター)

yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ