超リア充しか達成できない? 「男2:女9」グループ限定割引、京都の焼肉店で実施

2月3日(日)20時0分 Jタウンネット

「焼肉やる気」

写真を拡大

2月9日は語呂合わせで肉の日。これに合わせて京都の焼き肉店「焼肉やる気」では、一風変わったサービスが行われる。



何でも11人グループで、男女比が2対9になると女性の食事代が無料になる「やる気2対9割」というキャンペーンだ。これはなかなか、キャスティング能力が試されるぞ...。


幹事の腕が試される


11人グループを集める時点でかなりの難易度だが、ここに男女比「2対9」が要求される。


このサービスの場合、「男9対女2」または「男2対女9」で達成となる。前者なら女性2人、後者なら女性9人分の食事代が無料になるという。


しかし、男性主導の場合、女性を一度に9人集めるのは至難の業。逆に女性2人の場合でも、男性9人と同席のため女性側の参加承認がもらうのが難しそう。


そもそも筆者は食事に誘える女性が皆無なのでただ悲しいだけ。そこで試されるのが幹事の「キャスティング能力」だという。リリースによると、


「女性に喜んでいただくのはもちろん、合コン・飲み会をとりしきる幹事の方々に日ごろ磨いたキャスティング能力をいかんなく発揮していただく企画」



としている。



肝心の達成条件だが、「来店時に11人ちょうどで入店し、男女比が2対9か9対2であること」とされており、


「受付をすませた後に、遅れて参加される方の人数はカウントされません」



とされており、時間にルーズな人は誘わない方が良いかもしれない。


入店後の退店は自由。乳幼児も適用される。


食事代無料の対象になるのは食べ放題3コース。焼肉やる気全店で2月9日のみ実施される。

Jタウンネット

「焼肉」をもっと詳しく

「焼肉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ