バレンタイン向けの高級ツナ缶が爆誕! 「オリーブオイル」「赤唐辛子」「にんにく」とお酒のお供にピッタリ & パッケージもオシャレだよ

2月3日(月)14時0分 Pouch[ポーチ]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレンタインに贈るものといえばチョコレートですが、近年はかまぼこやさつまあげなど “変わり種ギフト” が多数登場しています。

今回ご紹介するのも、変わり種バレンタインギフトのひとつ。なんとバレンタイン向けの高級ツナ缶が登場したんです。ツナ缶って意外すぎる……!

【パッケージがオシャンティー!】
バレンタイン向けツナ缶を発売したのは、日本発祥の贅沢ツナ専門店「モンマルシェ」。スタイリッシュなハート柄をあしらったバレンタイン仕様パッケージが目印です。

ラインナップは「エキストラバージンオリーブオイルツナ」「国産赤唐辛子ツナ」「国産にんにくツナ」の3種類。ビールやワインとの相性もよさそうなので、お酒好きな人へのギフトにも最適なのではないでしょうか♪

【チーズと合うツナ、ですと!?】
「エキストラバージンオリーブオイルツナ」(648円)はモンマルシェを代表するツナ缶。

よくあるフレークタイプではなく、存在感があるかたまり(ソリッドタイプ)で、チーズと組み合わせてもおいしいのだそう。こりゃ完全に、ワインのお供ですね!

【ご飯のお供には「赤唐辛子」】
「国産赤唐辛子ツナ」(562円)はフレークタイプ。日本では0.1%しか流通していない赤唐辛子を使用しており、後からジュワっと辛さが来るのが特徴ということです。

ご飯との相性が抜群らしく、ギフトにはもちろん、自分用にも欲しくなっちゃう〜っ。

【パスタと組み合わせたい「にんにく」】
「国産にんにくツナ」(562円)もフレークタイプ。青森県鬼丸農園産のにんにくを使用していて、フタを開けると香りが部屋中に広がるといいます。

こちらはパスタにピッタリとのこと。3種類いずれも個性豊かなので、3つセットにしてプレゼントするのもありですね♪

【お客さんの要望で実現したそうです】
バレンタイン向けツナ缶は、お客さんから寄せられた「ツナ缶をバレンタインに渡したい」というリクエストが発端となって誕生したのだそう。

ここ数年は高級缶詰が流行っていますし、渡す相手によっては、チョコレートよりも喜ばれたりして!?

ツナ缶としてはハイプライスですが、高級チョコレートを買うと思えば安いもの。甘いものが苦手な方や、お酒が好きな方へのギフト候補としていかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、モンマルシェ オンラインストア「オーシャンプリンセス」
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「バレンタイン」をもっと詳しく

「バレンタイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ