伊野尾慧「Season2は高槻の物語に」神宮寺勇太と共演「准教授・高槻彰良の推察」3月地上波初放送

2022年2月4日(金)11時55分 シネマカフェ

「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察season2」

写真を拡大

「Hey! Say! JUMP」伊野尾慧の連ドラ単独初主演、「King & Prince」神宮寺勇太とバディを組む「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察season2」が3月に地上波放送されることが決定した。

昨年8月に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット、土ドラ枠で放送されたseason1の続編で地上波初放送となる。怪異に目がない民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾慧)と嘘が分かる大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)の凸凹バディによる謎解きミステリーで、Season2では新たに謎多き依頼者として小池徹平が出演。神隠しや百物語など新たに巻き起こる怪異の謎と共に、サスペンスフルな人間ドラマが展開される。昨年10月からのWOWOW放送時には、BSでの放送にも関わらず、全話で関連ワードがトレンド入りする異例の人気となった。

伊野尾さんは「Season1では、尚哉(神宮寺勇太)の過去が掘り下げられていきましたが、Season2は高槻の物語になっています。自身の抱えている大きな過去に向き合っていくので、Season1の高槻とは少し違った、彼の内面に隠されている感情的な部分やシリアスな人間味が明らかになっていきます」と解説する。

「Season2から登場する小池徹平さん演じる寺内との対決も見どころです。高槻の過去をめぐるサスペンスフルな展開となっているので是非、Season2も楽しんで見て頂けたら嬉しいです」と、期待を煽った。

ストーリー

怪異に目がない完全記憶能力を持った民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾さん)と、幼少期の不思議な体験によって嘘が分かるようになってしまった大学生・深町尚哉(神宮寺さん)との運命的な出会いから1年——。高槻研究室にとある相談が舞い込んでくる。奥多摩で起きたバス事故の生存者が「奇跡の少女」として多くの人に崇められているというのだ。

相談を持ち込んだフリーカメラマンの寺内一(小池さん)は、その真偽を確かめてほしいという。普段なら怪異にテンションが上がるはずの高槻の様子がおかしいことに気づく尚哉だったが、研究室の院生・生方瑠衣子(岡田結実)と、高槻の幼なじみの刑事・佐々倉健司(吉沢悠)とともに真相を確かめにいくことに。しかし、それが高槻にとって開けてはいけない過去の扉を開くことになる——。高槻はなぜ異能を持つことになったのか? 寺内の本当の目的は何なのか? 新たな失踪者の発覚とともに錯綜するそれぞれの思い。人間の光と闇を描く重厚なノンストップ民俗学ミステリーの幕が上がる。

「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察season2」は3月5日(土)〜3月26日(土)まで毎週土曜日23時40分〜東海テレビ・フジテレビ系にて放送(全4話)。

シネマカフェ

「伊野尾慧」をもっと詳しく

タグ

「伊野尾慧」のニュース

「伊野尾慧」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ