恐ろしいほど可愛いスッピン 本田翼がとうとうメイク動画を開始 「顔が映ってるだけでもいいのに」 サクッと40万回再生を突破

2月4日(火)14時48分 TABLO

画像は『ar 2019年 08月号』より

写真を拡大

2月3日深夜、女優の本田翼さんが動画を投稿。初めてのメイク動画と言える内容になっており、あまりのかわいさに絶賛や悶絶の声が続出しています。

本田さんが自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に投稿した最新動画のタイトルは「24万8千2百円を払う日の朝」。本田さんは1月23日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」でゴチの初戦に挑戦。結果、最下位となり全員の食事代24万8200円を支払う羽目に陥り呆然と「高い…」とつぶやいていたのは記憶に新しいところ。

ゆえに、この動画はその時の放送の収録日の朝のものということになりますが、動画は本田さんの美しいスッピン顔のどアップからスタート。

本田さんは私服のワンピースを着た状態で化粧水と化粧下地、ファンデーションを塗りこみ、その後、リップを重ね塗り。その後、おもむろに髪を束ね、ピアスとネックレスをつけて前髪を整え、また髪をおろして仕上がりに満足気な顔をし、カメラ目線で「GOOD」ポーズ。その後アウターを羽織り「ゴチの収録行ってきまーす」とカメラ目線で宣言し、最後にお財布を持っていざ出陣。そこでカメラは一度フェイドアウト、最後に食事代の領収書がアップとなり「まけました。」というオチがついていました。

その動画はこちらになります。

動画では使った化粧品や着ている服、財布などすべてどこのブランドの物かきちんとキャプションが入っており、彼女に憧れるファンにとってはかなり親切な内容に。

ネットでは「はぁーかわいい」「スッピンでこれとか天使やんけ」「顔が映ってればなんでもいいぞ」「本田翼ってかわいさだけで大体のことがいい方向に向かっててずるいわ」「可愛いは大正義」と、とにかく絶賛の嵐。

動画は投稿されてからたった9時間でなんと38万回再生という驚異的な数字を叩きだしており、本田さんの人気の凄まじさを再認識させられます。

「1月31日は女優の川口春奈さんがYouTuberデビューを果たし、2月4日時点で21万人ものチャンネル登録者を獲得しています。対して本田さんの登録者数は134万人と芸能人としてはぶっちぎりの人数ですが、今後は川口さんのような人気芸能人が続々と参戦してくるかも。そうなってくると、1年4か月で4本のみとかなりマイペース更新の本田さんもライバルに刺激され、もっと頻繁に動画を投稿してくれるようになるのでは」(芸能事務所勤務)

ぜひ、もっとコンスタントに動画を投稿してください!(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「本田翼」をもっと詳しく

「本田翼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ