重力どこ行った? 空中に漂ってるみたいなニャンコの姿が激写される

2022年2月5日(土)17時0分 Jタウンネット

重力を全く感じさせない猫の姿が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの「ロイ(Roy)くん」(@roy201108)さんが2022年1月24日に投稿した写真。

宙に浮いた猫ちゃんの姿が捉えられている。ベッドに寝そべっていたのが、そのまま上に上がってきたような体勢にも見える。

彼の名前は、ロイ(Roy)くん(1歳2ヶ月・オス・ラグドール)。

その目はまっすぐ、目の前の緑のおもちゃに向けられているようだが......いったい、どういう状況なのだろう?

筆者は飼い主の@roy201108さんに聞いた。

遊んでいるときに撮れた1枚

「私がカメラ班でパパが遊んでいるのを撮影しています!」

と説明する@roy201108さんによると、このショットはロイくんと一緒に遊んでいるときに撮れたもの。よく写真を見れば、オモチャを釣る竿のようなものを映っている。

ロイくんが遊びたいと催促するときは、今回のようによくジャンプするらしい。

ツイートには、こんな反応が。

「これはどうなってる? 水の中?」
「猫が飛ぶ時代になった!!」
「宇宙飛行に向けトレーニング中」

ロイくんがぷかぷかと無重力状態で浮遊しているようにしか見えなくて、筆者も思わず目をこすり、「猫が飛ぶ時代か...」とつい唸ってしまった。

何回見ても空中浮遊しているようにしか見えない、ナイスショットだ。ロイくんの真剣なおめめがとても格好良くて痺れる。この一瞬を捉える撮影技術も凄い!

(ライター:meme)

Jタウンネット

「ニャンコ」をもっと詳しく

「ニャンコ」のニュース

「ニャンコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ