思わずドン引き! 他人のフリをしたくなった彼氏の行動

2月5日(水)17時30分 yummy!

一緒に歩く男性には、最低限のマナーを守ってほしいと思うのは当然ですよね。
だけどときに、男性の思わぬ行動によって恥をかくことがります。
今回は、公共の場で彼氏にされたどん引きエピソードを一気に5つご紹介します。

目次

その1:その服、冗談……だよね?


「ちょっと憧れていた会社の先輩と休日、遊びに出かけたのですが……まさかの“ダメ人間Tシャツ”で現われました。黒いTシャツの背中に大きく“ダメ人間”って書いてあるやつ。
冗談だよね、と思いつつもまったく笑えないし、初デートにこんなTシャツを選ぶ先輩は本当にダメ人間なのかも……。
インパクトだけが残って、彼がどんなエスコートをしてくれたのか、まったく覚えていません(28歳・デザイナー)」
これはきついですね。ウケ狙いだったとしても、狙うタイミングを外しすぎです。ジョークTシャツを普段使いするようなファッションセンスはご勘弁いただきたい。
ある意味、インパクト面でだけは秀でた彼だったと思います。(笑)

その2:どこの国のマナーですか?


「レストランでコーンスープを頼んだら、スプーンを使わずお皿に口をつけてすすっていたのを目の前にしたときは、あ然としてしまいました。
あまりにも自然なしぐさで飲んでいるので、むしろスプーンを使っている自分のほうがおかしいのかと思ったくらいです。けっきょくその場は“チェーン店だし”と必死に自分にフォローを入れましたが、やっぱり耐えられなくなりそれが原因で別れました(25歳・テレフォンオペレーター)」
たかがスープ、されどスープ。彼女にとっては別れにつながるほど心のしこりになる出来事だったのでしょう。
格式ばった店じゃないとはいえ、そもそも行儀のいい行為とは思えませんからね。こういう小さなことが二人の行く末にまでつながってくるのですから、一度自分の食事マナーを見直したほうがいいかもしれません。

その3:ハリウッド映画とか見すぎだし……


「2年近く付き合った彼と、初めてちょっと高めのレストランに行ったときのことでした。
緊張しながらウェイターが来るのを待っていた私の前で、突然指を鳴らし始めた彼。いったいなにをしているのかと聞けば「こうやってウェイターを呼ぶんだよ」とのこと。
ぽかんとする私をよそに、さらに彼は水の入ったグラスにフォークを当ててチンチンと何度も鳴らす始末。
顔から火が出るほど恥ずかしいとは、まさにああいうときのことを言うんだと思いました(32歳・ヨガスタジオ講師)」
これは素晴らしいどん引きエピソード! 事前にマナー本でも読んできたのでしょうか。残念ながら現代日本向けの本ではなかったようですね。
彼のドヤ顔を想像するだけで笑いがこみ上げます。ウェイターも苦笑ものだったでしょう。

その4:ごめん、イメージと違ったわ……


「ちょっと気になっていた同僚から飲みに誘われ、テンションマックスで待ち合わせ場所へ。そこにいたのは、大きいヘッドホンで音楽を聞きながら頭を揺らす同僚の姿。
聞いている歌を口ずさみながらリズムに乗るその姿は、どう好意的に見ても変人でした。周囲から注がれる冷ややかな視線にも気づかぬ彼の隣は歩けないと思い、病欠の連絡をして帰りました(24歳・保険会社)」
その判断は正しかったと思います。待ち合わせをする相手としては目立っていいのかもしれませんが、ちょっと隣を歩くのはご遠慮願いたいですね。
しかし、こんな出来事があった後では、会社での対応もなんとなく変わってしまいそうです。

その5:まさかの赤ちゃん……


「彼が電車の中で、なにを思ったのか、まさかの赤ちゃん言葉を使い始めた! 『僕、疲れちゃいまちた〜』とか言って顔を寄せてきたので、とっさに避けてしまいました。しかしそんな私の嫌がる行動に気づかぬまま、彼は赤ちゃん言葉を続行。違う車両に逃げて他人のふりをしたかったです(29歳・食品メーカー)」
彼氏は疲れがピークに達しすぎて頭のネジがはずれてしまったのでしょうか? 二人きりの室内で甘えるならわかりますが、電車の中でこれはちょっと酷いですね。

おわりに


いかがでしたか?
こんな男を見つけたら他人でも引いてしまうのに、自分の彼氏だったら逃げ出したくなるのも当然です!
これを機に、街中でどん引き行動をしている男を見かけたら、一緒にいる女性にはぜひ優しいまなざしを送ってあげてください。
一番つらい思いをしているのは彼女たちなのですから!
(yummy!編集部)

公開日:2011年10月17日
更新日:2020年2月5日


yummy!

「Tシャツ」をもっと詳しく

「Tシャツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ