怪盗ハムちゃん、ただいま参上! 「にんじん泥棒」の決定的瞬間、激写される

2023年2月6日(月)15時0分 Jタウンネット

「にんじん泥棒だー!!」

そんなコメントとともに、ハムスターの愛くるしい行動を激写した写真がツイッターに投稿された。

映っているのは、細めのニンジンを口にくわえ、走り去っていこうとするハムスターの姿。

体のサイズからすれば、ニンジンはかなり大きめ。そのすべてを我が物にしようとは、ものすごい野心の持ち主なのかもしれない。

この大泥棒は、キンクマハムスターのあられちゃん(メス・1歳5か月)。

彼女は何故、犯行に及んだのだろうか? 飼い主であるツイッターユーザー「おこめとおかき」(@riceandokaki)さんに聞いてみよう。

お散歩中にニンジンを発見し...

飼い主の@riceandokakiさんによると、あられちゃんが持ち去ろうとしたニンジンは頂き物。後でハムスターたちに上げようと思い、置いていたのだという。

「するとゲージの外を散歩していたあられが、にんじんを見つけて、自分のお家に持って帰ろうとしました。そこで写真を撮ったところ、泥棒のような躍動感あふれる写真が撮れました笑」(@riceandokakiさん)

なるほど。あられちゃんは「このニンジンは自分の物!」と感じとり、テイクアウトしたのかもしれない。

コミカルでかわいらしいその姿に、ツイッター上ではこんな反応が。

「まて〜!」
「こんなかわいい泥棒さんなら箱ごとあげる」
「可愛すぎて逃げ去るオチリを見送ってしまうヤツww」

すごく大きなニンジンを、小さなお口でくわえて持ち去ろうとするあられちゃん。小さい体で必死に走り去る姿が、愛くるしすぎてキュンとした。

そばに置かれたミニチュアのにんじんの箱や、躍動感あふれる構図も相まって絵本や漫画みたいになっているのも面白い。

あられちゃんのお散歩ルートのいろんなところに、ニンジンを隠しておきたくなっちゃうな。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「泥棒」をもっと詳しく

「泥棒」のニュース

「泥棒」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ