やられたらやり返す!女性の恐ろしすぎる仕返しエピソード

2月6日(木)14時30分 yummy!

2013年に日本中を巻き込んだ大人気ドラマ『半沢直樹』(TBS)。
「やられたらやり返す」が信条の半沢直樹の最後の“倍返し”がみごとに決まり、ラスボスの大和田常務を完膚なきまでに叩き潰した爽快な最後は、視聴率42.2%(関東ビデオリサーチ調べ)という記録を打ち立てました。
これで半沢直樹の“倍返し”はいったん終わりましたが、世の女性たちの“倍返し”はまだ終わっていないようです。
今回は、男と女の恋愛のなかに潜む“倍返し”エピソードをご紹介します。

目次

その1:約束を破った彼氏に倍返し!


彼氏から大学卒業と同時に「社会に出て3年たったら結婚しよう」と婚姻届をもらっていたのですが、遠距離になったこともあり1年で破綻。
私との別れと同時期に赴任先で新しい彼女を見つけて、その彼女と結婚しました。
腹が立ったので、その婚姻届を彼の実家に送り返してやりました!
(参考:『Yahoo!知恵袋』恋人への復讐)

その2:すべてが最低の彼氏に10倍返し!


家族に借金をして高級車を購入した彼氏。
「ハイオクはお金がかかるから」とガソリン代をケチり、ほとんど乗せてくれることもないくせに、月初めには「今月のガソリン代」と1万円を請求してきました。
ときどき遠出を頼めば文句を言われ「だったらガソリン代を渡さず、自分の車で行くわ!」と伝えると、「ケチ」と言われる始末。
彼氏は同じ職場の上司だったので周りに内緒にしていましたが、最終的には同じ職場の女と浮気していたことが発覚。その後すべてを会社にバラして、私は退職しました。
(参考:『Yahoo!知恵袋』いままで出会ったありえない元カレ・元カノのエピソード)

その3:浮気した彼氏に100倍返し!


浮気がバレると、土下座をして謝る彼。そんな彼のことがまだ好きだったけど、死ぬほどムカついていたので「いずれ別れて絶対いい人を見つけてやる!」と思っていました。
彼氏に「今から他の人を探しながらあなたと別れる準備をするから、それであなたの態度を見て戻るかどうか判断する」と言うと、彼はそれでもイイと納得。
それから私は、合コン三昧。その送り迎えをすべて彼にやらせました。そして私は素晴らしい人とめぐり会い、彼氏をあっけなく「ポイ」!
いまは、自分が幸せになることが復讐じゃないかと思っています。
(参考:『発言小町』浮気の復讐をしてスッキリした方いますか?)

その4:不倫した夫に仕返し!


仕返し不倫をして、3年以上続きました。
結局、不倫者は自分に都合のいい考え方しかできないんだなと、自分が不倫をしてみて分かりました。
あと、秘密は人生を楽しくしてくれると言っても過言ではないぐらい、パートナーに秘密をもつこと自体が楽しいです。
旦那の前では貞淑で辛抱強い妻でありながら、じつは旦那を裏切っているというシナリオが、なによりの仕返しになりますからね。
(参考:『掲示板ミクル』仕返しの不倫って)

あなたのなかにも“半沢直子”は眠っている?


半沢直樹の倍返しは功を奏しましたが、「人を呪わば穴二つ」ということわざがあるように、自分が受けた報いを受けさせようと復讐することが、自分の幸せにつながるとはかぎりません。
恋人の浮気や裏切りなどで傷ついた気持ちから、自分のなかの“半沢直子”を目覚めさせたい衝動に駆られるかもしれませんが、そこをグッと抑え、すべてを忘れて新たな恋で幸せになることが一番の“倍返し”かもしれませんよ。
(yummy!編集部)

公開日:2013年9月25日
更新日:2020年2月6日


yummy!

「仕返し」をもっと詳しく

「仕返し」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ