ぷるぷる食感の桜満開 スタバから「さくらフル フラペチーノ」が新登場

2月7日(木)11時29分 BIGLOBEニュース編集部

さくらフル フラペチーノ

写真を拡大

スターバックスコーヒージャパンは、日本限定となる「さくらフル フラペチーノ」「さくらフル ミルク ラテ」を2月15日から期間限定で販売する。


スターバックスでは、毎年桜の季節に日本限定のビバレッジ・SAKURAシリーズを展開。今年は、見る場所や時間によって様々な表情を見せる満開の桜を表現しており、まるでお花見をしているような見た目に仕上げている。カップも、日本有数の桜の名所として親しまれている目黒川の桜が彩る。


「さくらフル フラペチーノ」は、桜とストロベリーの2つの人気フレーバーをベースに、水辺に映る満開の桜をイメージしたフラペチーノ。ベース部分のさくらストロベリー風味のソースで、桜の木々が連なりピンク色の濃淡が広がる光景をイメージ。さらに、その濃淡が水面に映し出す情景を、ストロベリーとさくらミルク風味の透明感のある2種類のゼリーを加えて表現している。ストローで飲んだ時のゼリーのぷるぷる食感も楽しむことができる。サイズは、Tallのみ税別580円で、2月27日までの販売となる。


「さくらフル ミルク ラテ」は、満開の桜が風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間を表現。桜とストロベリーにミルクを合わせた春らしい味わいのクリーミーなラテとなっている。淡いピンク色のさくら風味と濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートを花びらに見立ててトッピングししている。サイズは、Short440円、Tall480円、Grande520円、Venti560円(いずれも税別)で、3月19日までの販売となる。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「注目のグルメ」をもっと詳しく

「注目のグルメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ