自宅で出来るゴルフトレーニング〜 下半身の柔軟性改善 〜

2月8日(土)11時0分 ココカラネクスト

[記事提供:トータルゴルフフィットネス – ゴルファーのための会員制フィットネスクラブ(https://www.tg-fitness.net/)]


 ゴルフトレーナーの谷崎美樹です。

今回は前回の上半身の柔軟性に続き、下半身の柔軟性改善のためのエクササイズを動画でご紹介します。

十分に柔軟性を確保することは、怪我の予防にもつながりますので、日常的に行うことをオススメします。

しっかりと筋肉が伸びているのを感じながら行いましょう。

自宅で出来るゴルフトレーニング〜 臀筋の活性化 〜

今回ご紹介するのは、臀筋のエクササイズです。

ゴルフスイングにおいて一番重要な筋肉が臀筋です。

臀筋というのはおしりにある大きな筋肉ですが、これがうまく使えない人がけっこう多くみられます。

おしりの代わりに、腰やモモの筋肉を使ってしまうことがあります。

まずはおしりを意識するために、このエクササイズをやってみましょう。

[記事提供:トータルゴルフフィットネス – ゴルファーのための会員制フィットネスクラブ(https://www.tg-fitness.net/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

谷崎 美樹

日本体育協会公認アスレティックトレーナー、柔道整復師。ゴルフトレーナーとして、主にトータルゴルフフィットネスでパーソナルトレーニング指導を行っている。自身もゴルフが好きでベストスコアは70台。ファンクショナルトレーニングで効率よくゴルフボディを作ることを得意としており、プロゴルファーからアマチュアゴルファー、ジュニアゴルファーまで幅広く指導中。また、整形外科でリハビリテーションを担当していた経験から、痛みのある方へのトレーニング指導も行っている。特に腰痛改善トレーニングは希望者が多い。

ココカラネクスト

「ゴルフ」をもっと詳しく

「ゴルフ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ