神対応:積雪で立ち往生する人達に無償で製品を提供した山崎製パンのドライバーに称賛集まる

2月8日(木)16時0分 ガジェット通信

神対応:積雪で立ち往生する人達に無償で製品を提供した山崎製パンのドライバーに称賛集まる

写真を拡大

北陸地域で6日から続いた記録的な降雪の影響で、福井県では1メートルを超える積雪が報告された。そんな中、ある慈善行為が『Twitter』等で報告され、称賛の声が集まっている。

福井県あわら市では、除雪が難航した影響で約1400台もの車が立ち往生する事態となった。居合わせた山崎製パンの配送ドライバーが、トラックに積んだ製品を納品することは困難だと判断し、総菜パンなどをその場で無償配給した。過去にも同様のケースが報告されており、どちらも運転手の機転による行為のようだ。

また、『ニュースウオッチ9』(NHK)で報じられた映像では、福井県坂井市の国道8号線沿いにある『餃子の王将』丸岡店やその他の飲食店が、ドライバー達に温かい料理を差し入れした。『餃子の王将』の従業員によると、食材が新鮮なうちに困っている人に食べてもらおうと差し入れを決めたとのこと。振る舞われた料理は約500人前。料理を手渡されたドライバー達からは、感謝の言葉が絶えなかったそうだ。

この神対応にネット上では「最高です!」「さすが世界のヤマザキパンです‼︎」「今度、王将で餃子食べまくります!」「素晴らしい心意気です!」と称賛する声が相次いだ。

—— 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「積雪」をもっと詳しく

「積雪」のニュース

BIGLOBE
トップへ