男子が「かわいい子は絶対にしないよね。やってるのブスばっか」と思うもの・5選

2月8日(土)8時0分 ハウコレ



こんにちは、ぽこひろです。
男子が集まって女子の話をしていると、「わかるわかる〜!」と場が盛り上がることがあります。


そして今回とくに取り上げたいと思うのが、「かわいい子はしない。何故かコレをしているのはかわいくない女子ばっかり」というもの。


まったく根拠はないのですが、なぜか男子のなかでは意見としてかなり一致するのです。
20代男子50人で力を合わせてまとめてみましたので、みなさんに見てもらいましょう。


■1.クラブ遊び

「なんか、六本木とかに行って夜遊びしてる女子って、たいてい化粧が濃いブスばっかりなイメージ。
電車で夜遅くに六本木とか通って、乗ってくる女を見てると納得できると思う」(営業/26歳)


ぽこひろも以前、頻繁に電車で六本木に通っていたのでこれはなんとなくわかってしまいます。
クラブなどに出会い目的で行く人が多く、出会いを探しているということはつまり・・・・・・ということなのでしょうか。


■2.金髪

「パツキンの女子は、たいていかわいくない。かわいい子なんてほとんどいないよね」(大学生/22歳)


これもなぜか、男子はみんなナットク〜な意見です。逆に、かわいい女子は黒かダークブラウンなど、落ち着いた髪色の人が多いですね。


■3.歩きスマホ

「街歩いてるときに歩きスマホしててぶつかったりする相手は、なぜか全然かわいくない。
マンガで食パンをくわえて走ってくるかわいい子とぶつかるみたいな感じで、歩きスマホしてるかわいい子とぶつかりてー!」(大学生/22歳)


幸いにもぽこひろは、歩きスマホをしている人とぶつかったことがないのでわかりません。が、顔がどうこうの前に、歩きスマホという行為自体がブサイクですよね。


なので少し厳しい言い方をすれば、あまり顔がよろしくない女子にはおあつらえ向きの行為ということになるのでしょうか。


■4.電車で化粧

「未だに電車で化粧してる女は見るけど、かわいい女性はいないよね。ほぼみんなブス」(保険/28歳)


これも3と同様に、行為自体がブサイクな例だと思います。
電車内で女性を盗撮したりする男性もありえませんけど、男子から見たら化粧なんて、電車内で着替えているようなものだと思うべきです。


■5.汚い言葉遣い

「かわいい子は、言葉遣いもそれなりに丁寧。『きもっ』とか『やっべー』とか言ってるのは、基本みんなブサイクばっかりな気がする」(アパレル/25歳)


これは逆に、そういう言葉遣いをするからブサイクに見えてしまうということもあると思います。


つまり、言葉遣いをキレイにしておけば、自然とその影響でルックスもよく見えると思うんです。言葉遣いのせいでブサイクに見られたら、もったいないですね。


■おわりに

いかがでしたか?
これらはあくまで男子のイメージで、もちろんすべて兼ね備えている美人さんもいると思います。


しかし、そういった傾向があるというのは事実だと思います。これらの「ブス仕草」はモテの運気を落としてしまいそうですから、ぜひともやめたいものです。


(ぽこひろ/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

トピックス

BIGLOBE
トップへ