氷点下30度で卵を割るとどうなるのか?世にもシュールな芸術作品が完成した!

2月8日(金)22時30分 カラパイア

1_e

 さて現在、北海道には過去最強クラスの寒波が到来し、軒並み氷点下10度を下回っているという。関東でも明日土曜日は、滞留寒気が形成され、寒いし雪が降るって予報がでている。

 一方、一足先に大寒波が到来したアメリカ中西部では、一部の地域で氷点下40度を下回り、様々な氷点下実験が行われている。

 氷点下30度近くになったミネソタ州では、ある男性が野外で卵を使った実験にトライした。

 それはまるで、シュールな芸術的な作品のようだった。

Freezing Eggs in Minnesota - Minnesota Cold (Part 24)

・ガチで寒いから!卵で気温を伝えるユーチューバー

 一年の温度差が激しいアメリカ・ミネソタ州では、夏は暑いが、冬は-10℃を下回ることもしばしばある。

 この日、摂氏マイナス33度を確認したという男性は卵を用意。
 外に出て早速実験を開始した。

スクリーンショット-(1656)
image credit:youtube

 さっそく重ねた食パンの間に割った卵をセッティング

スクリーンショット-(16561)
image credit:youtube
 
 んで、頃合いを見てパンを外すと…
 なななんと空中に浮いたまんま!!こいつはとんだマグリット風だぜ。
 マグリットとはシュルレアリスムの有名な画家である。

last
image credit:youtube

 ついでにトレイに落としておいた卵も思った通りカチカチに!

スクリーンショット-(16565)
image credit:youtube

 果てしなく食玩に近い本物の卵だよっと

スクリーンショット-(16566)
image credit:youtube

 てなわけで実験は大成功!
 
 ぷるっぷるの卵の白身もあっというまにフリーズ状態。あらゆるものが凍り付く極寒の世界が伝わったかな?

スクリーンショット-(16564)
image credit:youtube

 北海道常呂郡置戸町では本日既に氷点下22.7度を記録している。2月9日には、十勝の陸別町で氷点下30度になると予想されているので、卵を使った実験ができるかもしれない。ただし、強烈な寒さであるので、余り長時間外に出ない方がよさそうだ。

 寒さと雪で思わぬ事態になる可能性もあるので、どうかみんな、気を付けてください。

追記:(2019/02/08)本文を一部修正して再送します。
References:written by D/ edited by parumo

カラパイア

「氷点下」をもっと詳しく

「氷点下」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ