宮城民のソウルフード「仙台っ子らーめん」って知ってる? 通販サイトオープンで他県民でも楽しめます!

2022年2月9日(水)6時0分 Jタウンネット

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2022年1月17日の放送で、「仙台っ子らーめん」について紹介していました。

宮城県に住んでいる人なら一度は目にしたことがあるであろう、「オレンジ色の看板」を掲げるラーメン店「らーめん堂仙台っ子」。1995年に1号店がオープン。現在県内に13店舗展開している、多くの人に愛されるお店です。

メニューは豚骨醤油ベースの「仙台っ子らーめん」一択。あとはお好みでネギやのりなどをトッピングできます。

醤油豚骨と聞くと「家系ラーメン」を思い出す人も多いとは思いますが、そこまでこってりしておらず、老若男女どの世代にも愛される一品です。

また、13店舗それぞれお店によって味が絶妙に異なるのも魅力の一つです。

そんな、「らーめん堂仙台っ子」の公式通販サイトがなんと昨年12月にオープン。自宅であの味が楽しめるようになりました。

ラーメン一食から購入することができ、三食セットや、冷凍餃子、ラーメンと餃子のセットなど、様々なニーズに合わせて選ぶことができるのです。

宮城県民の胃袋を鷲掴みにする一杯。是非ご家族で味わってみてはいかがでしょうか?

(ライター:rin.)

Jタウンネット

「仙台」をもっと詳しく

「仙台」のニュース

「仙台」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ