妊娠8ヶ月・すみれの大きくなったお腹をナデナデ。東尾理子、石田純一の次女が「お姉ちゃん」のお腹に興味津々

2022年2月8日(火)11時42分 マイナビ子育て

3人のお子さんを育てるタレントの東尾理子さんが、夫である石田純一さんの娘で第一子を妊娠中のすみれさんのお腹を、次女のつむぎちゃんが撫でる素敵な写真をブログで公開しました。

石田家の年の差姉妹が可愛い

東尾理子さんオフィシャルブログより

東尾理子さんは俳優の石田純一さんと結婚し、2012年に長男理汰郎くん、2016年に長女青葉ちゃん、2018年に次女つむぎちゃんを出産。また、石田純一さんは最初の結婚でいしだ壱成さん、二度目の結婚ですみれさんが誕生しており、東尾さんのお子さんたちにとってすみれさんは「お姉ちゃん」です。

東尾さんは7日に「お姉ちゃんのお腹」と題してブログを更新し、すみれさんが夫婦で自宅を訪れたことを報告。つむぎちゃんはTシャツの上から、大きくなったすみれさんのお腹を触っていて、興味津々の様子です。お腹の中で赤ちゃんがすくすく育っていることがわかるのでしょうか。

現在、妊娠8ヶ月に突入したすみれさん。1月末には「あっという間に8ヶ月」という一文とともに、鏡にうつる自身の姿を撮った動画をInstagramに公開し、「美しすぎる」と話題を呼んでいました。

すみれさんは昨年、つむぎちゃんの七五三のお参りにも参加して、家族集合写真を一緒に撮影するなど、とても良い関係の家族になっているようです。

すみれさんも自身のInstagramに「石田家キッズとのビデオチャットシリーズ」と、小さな弟や妹たちとビデオチャットした際の可愛い画像を投稿しています。東尾さんのお子さんたちは、これから生まれてくるすみれさんの赤ちゃんにとってはおじさん・おばさんになります。さらに賑やかなファミリーになりそうで、今春のベビー誕生が楽しみですね。

知っておいてほしい、妊娠後期のマイナートラブル

妊娠8ヶ月から妊娠10ヶ月までの3ヶ月間(妊娠28週0日から39週6日)を妊娠後期といいます。

妊娠後期になると、腰痛など様々なマイナートラブルがあります。妊娠中は循環血液量が増えるため、動悸や息切れ、貧血、むくみが起こりがち。大きくなった子宮に胃が圧迫されて吐き気や胸やけがすることもあります。

この時期はこうした体の変調を抱えると同時に、間近に迫った出産に対して妊婦さんが不安を抱く時期でもあります。周りから「出産はまだ?」とたびたび聞かれることもプレッシャーになったりしますし、体型など見た目の変化を指摘されるのも人によっては嫌なものです。

パートナーや家族が本人の気持ちに寄り添いながら、体に負担のかからない気分転換をするなどして楽しい時間をともにすることで、妊婦さんの気持ちを落ち着けて過ごせたらいいですね。

菊地亜美さんが明かした「コロナ実体験」、陽性夫婦と陰性娘の隔離生活・フジ榎並大二郎アナ、お座りを頑張る息子をサポート「うちの選手も6秒の壁を越えようと頑張っています」・辻希美さん手作りの恵方巻が「めっちゃ可愛い」! でも模様はトラじゃなくて鬼の……?

マイナビ子育て

「石田純一」をもっと詳しく

タグ

「石田純一」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ