お得すぎる高級店の「焼肉ランチまとめ」が急上昇!〜週間人気記事ランキング〜

2月9日(金)21時0分 Rettyグルメニュース

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。


寒波が過ぎ去り、少し寒さが和らいだように感じる2/3〜2/9週。

みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?


Rettyグルメニュースでは、希少なシャトーブリアンのカツサンドや、高級店のお得な焼肉ランチなど、「肉」にまつわる記事が並びました。


そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!


10位 - 富士そばの真の魅力とは








▶富士そば原理主義者が語る「富士そばウォッチ」の愉悦と優越


富士そばで年間およそ200杯を食すという「富士そばライター」が登場。

筆者は、富士そばの魅力について「自由すぎる経営スタイル」を挙げます。

記事ではその代表例として、店舗ごとに独自で考案する斬新な「店舗限定メニュー」の数々を紹介し、今まで知らなかった「富士そば」の新しい一面に気付かされました。


9位 - 華のあるエクレアと華のあるプロレスラーの共通点








▶「負けてもカッコいい人」には華がある--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」


プロレスラーの鈴木秀樹さんが、毎回ある「お題」にもとづいて、美味しいエクレアをご紹介する連載『僕の体はエクレアでできてます』。今回のテーマは 「華のあるエクレア」

銀座マルキーズの華のあるエクレア2品は、鈴木秀樹さんの目にはどう映るのでしょうか。


8位 - 希少なシャトーブリアンのカツサンド








▶希少なシャトーブリアンがカツサンドに!? 六本木「エンパイアステーキ」で未知の幸福を満喫してきた


牛1頭からたった600gしか取れない希少部位のシャトーブリアンも、ここのカツサンドなら比較的リーズナブルに楽しめます。

「パンのほうが固いのでは?」と思ってしまうほど、柔らかくてジューシーなカツサンド。

これはぜひ一度、食べてみたい!


7位 - 『酒粕』って何がそんなにすごい?








▶最近流行の『酒粕』って何がそんなにすごい?肌に腸活にダイエットにいいことづくし?


人気連載・むむ先生の"食”超"解説シリーズがランクイン。

今回のテーマは「最近流行している 『酒粕』 って何がそんなにすごいの?」。

実は酒粕というのは、栄養素がとても豊富で、肥満抑制効果もある優れモノでした。


6位 - 奈良のおでんの名店「すぎ乃」が東京へ








▶奈良のおでんの名店「すぎ乃」が東京へ。新たな名物と、ずっと変わらないもの


TOP USER PRO 柏原光太郎さんの人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠が、今回はおでんの名店をクローズアップ。

奈良で10年間修業した西嶋宏至さんを店長として、2016年6月に麻布十番に開店した「すぎ乃 麻布十番」。

看板料理である「おでん」は、奈良の本店と変わらない出汁で作っているのだとか。


5位 - お得すぎる!高級店の「1500円以内焼肉ランチ」








▶焼肉通が厳選!お得すぎる高級店の「1500円以内焼肉ランチ」に注目せよ


焼肉のTOP USERであるS.Satohさんに、極上の「焼肉ランチ」を紹介していただきました!

夜はちょっと敷居が高いような高級店でも、ランチだとコスパ良く楽しめるお店もある穴場焼肉店を一挙大公開!

Satohさんの渾身のまとめは、保存版です!


4位 - マグロ&イクラ食べ放題が2500円!








▶マグロ&イクラ食べ放題が2500円!想像以上の大満足にリピート決定!!


人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。

今回は、なんと ”マグロ&イクラ食べ放題” が2500円で楽しめるお店を訪問。

マグロのお刺身からいくらのこぼれ飯まで、想像以上の満足度が感じられるお店でした。


3位 - 唯一無二の味噌ラーメン








▶寒波が襲う時期こそ味噌ラーメン!身も心も震える、優しすぎる味わい「大正麺業」


神奈川県寒川の地に、味噌ラーメンで有名なお店があります。

その名も 大正麺業 。ここの味噌ラーメンは、動物系のベースに白味噌を合わせた、とろみのあるスープが特徴で、麺は太めの自家製麺。

他では食べることのできない、唯一無二のとてもマイルドな一杯なのだそう。


2位 - 「保留コーヒー」って知ってる?








▶世界に広がりつつある、Suspended Coffee(保留コーヒー)を知っていますか?


今世界に広がりつつある、 Suspended Coffee(保留コーヒー)

この「保留コーヒー」は、温かい飲物や食べ物を必要としている誰かのために事前に料金を支払うというシステムで出来ています。

その画期的な仕組みは、大手コーヒーチェーンなどでも導入が始まっています。


1位 - “マシマシを超えた”1kgの麺に挑戦してみた








▶“マシマシを超えた”1kg麺!ラーメン二郎を愛する男が挑んだ結果は...?


気になる一位は、つけ麺1キログラムに挑戦した企画記事でした!

今回訪れたのは、なんと麺を1キログラムまで増量できるという吉祥寺の「麺屋武蔵 虎洞」。

はたして食べきることはできるのか?編集部川崎の奮闘にご注目!


来週は、世の中が浮き足立つバレンタイデーがあります。

バレンタインのディナーは是非、好きな人と素敵なお店に行ってくださいね。


Rettyグルメニュース

「焼肉」をもっと詳しく

「焼肉」のニュース

BIGLOBE
トップへ