「これはイタズラできん」「席着くのも、たつのも命懸け」 客の「回転率」が凄すぎる回転寿司屋にネット民爆笑

2023年2月10日(金)8時0分 Jタウンネット

「こんな回転寿司は嫌だ。どんなの?」

そんな大喜利の答えみたいな回転寿司の動画が、ツイッター上で話題になっている。

こちらは、埼玉県在住のCGクリエイター・「Daisuke Fujikawa」(@cobalt_kura)こと藤川大輔さんが2023年2月6日に投稿した動画だ。

映っているのはごく普通の内装の回転寿司店だが、なんと寿司の乗ったレーンだけでなく、ボックスタイプの客席までもがすごい速さで回ってしまっている。

レーンからお寿司を取るどころか席に座ることすら難しそうな光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「客の回転率高い(物理的)」
「多分食べてる最中に吐く自信ある」
「席着くのも、席たつのも命懸けになりそう(笑)」
「これなら、醤油ペロペロする余裕ないからいいやん」
「これはイタズラできん」

実際のお店を参考にした

藤川さんは、仕事でCMなどのCG制作をする傍ら、趣味でもCGを作っている。2月6日、Jタウンネット記者の取材に応じた藤川さんによると、話題の「客席も回る回転寿司」の動画も、フリーの動画編集・CG作成ソフトを使い、4日間かけてすべて1から作成したCG動画だ。

藤川さんは、昨今ニュースで寿司屋関連の話題を目にすることが多くなったため、何かそれにちなんだ楽しい動画を作れないか、と考えていたという。

「そこで、『席が回る回転寿司』というワードが浮かびました。ありえない速度で席が回る回転寿司があれば面白いなと思ったので、今回作ってみることにしました」(藤川さん)

ちなみに、CG制作にあたってはネットで回転寿司店内の写真を調べたり、参考にするために実際にお店に足を運んだりもしたそうだ。

「どのネタもとても美味しかったです。初めて回転寿司に1人で行ったのですが、一皿一皿じっくり味わいながらゆっくり食べられて幸せな時間になりました。〆にデザートも食べて大満足でした。近々また食べにいきたいです」

藤川さんが投稿した「客席も回る回転寿司」はあくまでCGだったが、もし本当にこんなお店があるとしたら......皆さんは、行ってみたいですか?

Jタウンネット

「イタズラ」をもっと詳しく

タグ

「イタズラ」のニュース

「イタズラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ