「夜中の2時ごろにハンダが欲しくなることありますものね」 24時間いつでも「電子部品」買えるセブンに反響

2022年2月11日(金)20時0分 Jタウンネット

「電子部品も24時間買えるやばいコンビニを発見した」——そんな投稿がツイッターで話題となっている。

食品や雑貨がいつでも買えるのは便利だが、「電子部品」ってそんなに急に必要になることある......?

思わず首を傾げてしまうが、その理由はそのコンビニの立地にあった。

こちらがそのコンビニ店内の写真である。2021年1月12日、ツイッターユーザーの@kunukunuさんが投稿した。

大きく「電子部品」と書かれた看板が掲げられ、「24時間電子部品の買えるセブン−イレブンは日本でここだけ!」とも謳われている。

「ここ」とはどこか。電気通信大学(東京都調布市)の100周年キャンパス内にある「UECアライアンスセンター」1階の「セブン−イレブン 電気通信大学前店」である。

「全国展開してほしい」

「24時間電子部品の買えるセブン−イレブン」について、ツイッターでは

「24時間!?」
「夜中の2時頃にハンダが欲しくなることありますものね」
「普通に全国展開してほしいですねぇ...」
「ここのコンビニ最高ですよね! ついこの前いって、ついついお買い物をしてしまいました!」

といった声が寄せられている。

Jタウンネット記者は21日、このコンビニについてセブン&アイ・ホールディングスの広報センターを取材。広報担当者によれば、この店舗はオープンした17年の4月から電子部品の取り扱いを行っているとのこと。

部品のラインナップについては

「立地特性上、学生さんを中心にしたお客様ニーズに合わせ、品揃えをしております」

と回答。学生を中心に多くの利用者から好評とのことだ。

Jタウンネット

「電子部品」をもっと詳しく

「電子部品」のニュース

「電子部品」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ