渡米した女の子が「少し見ない間に……!!!?」子どもの成長速度に驚き!

2022年2月10日(木)11時45分 マイナビ子育て

子どもの成長速度って、想像の遥か上をいくことがありますよね……すさまじい【子供の吸収力】を目の当たりにする動画が、TikTokで大きな反響を呼んでいます!!!

身振り手振りも混じえて、想いを伝える女の子。

その内容とは……!?

@poruporuchan もう無理かもしれん 誰か通訳お願いします#英会話 #アメリカ生活 #子どものいる暮らし #ぽる ♬ オリジナル楽曲 – ぽるぽるちゃん

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

誰か通訳して〜〜〜

可愛らしい見た目からは想像もつかないほど、流暢な英語にビックリですね!

ひとまず何と言っているのか……英語が分かる視聴者のコメントを参考にみていきましょう(笑)。

「『パパが作ったホットドッグが嬉しすぎるよありがとう』って言ってます!隣の子は『こんにちは!私のサングラス』って叫んでます笑」「英語字幕つけたらすごすぎた♡」

字幕にもきちんと反応するほどの発音とは!!!姉妹揃って素晴らしいですね♡

「最初breakfastって言ってるんだろうけど、ネイティブじゃない自分が聞くとブラックスにしか聞こえんw」「これが将来とんでもなく役立つんだなぁ」「I’m happyに親への気持ちが全集中」こちらの動画は300件ものコメントが寄せられ、大反響となっています!!!

子どもの吸収力、恐るべし

それにしても、子供の成長速度の速さたるや。

「吸収力がすごすぎる…何言ってるか全然わからん」「ちょっと見ない間に英語喋ってるし、妹も爆喋りしてるし、なんなのー!」「発音やばい!Englishぽるぽるちゃん!!」「やっぱり子供の可能性は無限大!感動」「子供って凄い!!!」この女の子はどれくらいの期間でこの英語力を身につけたのでしょうか?

お父さんにお話を伺いました

──アメリカ生活とありますが、ご家族構成とアメリカに住みはじめた経緯を教えてください。

お父さん 私の仕事の都合でアメリカに住んでいます。本人は6歳、次女が3歳の二人姉妹です。

──なるほど! アメリカに渡ってどれくらい経ちましたか?

お父さん アメリカには1年半前に来ました。

──1年半でこんなに英語がペラペラになるなんて……驚きです。お子さんの普段の様子を教えてください。

お父さん 長女は6歳です。お喋り好きで、延々と喋っています。最近は流暢な英語も混ぜながら喋っているので、なにを言っているのかもわかりません。次女は3歳です。食べるのが大好きです。最近幼稚園で「I’m hungry.」と「More please.(おかわり)」を覚えてきました。

──お二人とも素晴らしい順応性で今後が楽しみです♡ 「poruporuchan」さんのTikTokでは、可愛らしい姉妹二人と時々パパママも登場し、様々な日常を見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

======================投稿主 「ぽるぽるちゃん」さんTikTok poruporuchan

(取材・文=reamam1821)

<関連記事>✅憧れのパトカーを目の前に感極まった男の子に、おまわりさんがまさかの神対応……!

✅可愛いが大渋滞! 生まれたて赤ちゃんと初対面を果たしたお兄ちゃんの表情をご覧ください

✅若すぎるおじいちゃんと孫が、赤ちゃん語で会話成立!「どんな話をしてる…?」

マイナビ子育て

「女の子」をもっと詳しく

「女の子」のニュース

「女の子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ