セブンプレミアム「あんバターブレッド」が美味しい! あんこの甘みとほんのりした塩気のバランスが最高だよ

2月11日(火)11時45分 Pouch[ポーチ]

食パンにあんこを混ぜて焼き上げた、あんこ入り食パンをご存知でしょうか?

生クリーム入りの食パンに粒あんがたっぷり練りこまれた神戸のベーカリー・トミーズの「あん食」などが人気ですが、まだまだ売っているお店は少ない! 食べたいときに、すぐ食べられられたらいいんだけどなぁ……!

そんなことを思っていたある日、なななんとセブンプレミアムから「あんバターブレッド」なるものが発売されているのを見つけたではありませんか!!

【美しき、マーブル状のあんこ】
セブンの「あんバターブレッド」は、手のひらサイズの食パン2枚入りで税込108円というお手頃価格。

パッケージに書かれている「塩バターの味わい」が気になるッ!! マーブル状になった粒あんが、とてもきれいです♪

【しっとり、もっちり、甘じょっぱい!】
まずはトーストせずに、そのまま食べてみます。

食感は、しっとりもっちり。バターの風味と共に、塩気が口いっぱいに広がり、後をひくおいしさ!

粒あんの甘さと、ほんのりとしたパンの塩気で、いくらでも食べられちゃう!! これはまさしく、塩バターの味わいだわッ!

とはいえ、粒あんの量が控えめなせいか、とても上品な印象を受けましたよ♪

【トーストするとデニッシュに】
カリッとトーストすると、食パンの食感がサックリふんわりしたデニッシュのように。
トーストする前よりも、バターの味と香りが強くなった気がします。

でもトーストしたら、粒あんの存在感がちょっぴり弱くなった気も? 私がトーストにあんことバターをのせた「あんバタートースト」をイメージしながら食べたから……かもしれません。

それにしても、同じ食パンとは思えないほど、トースト後は味も食感も変わってびっくり! 個人的には、トーストする前の方が好みの味でした。

【オムニ7で高評価!】
ちなみにセブンのネットショッピング「オムニ7」を見てみると、あんバターブレッドの口コミ評価は“4.7”(※最高5.0)と高評価のよう。

「塩っけがあっておいしい」「塩味で甘味が引き立つ」という声もあるように、甘さと塩気のバランスが本当に最高!「お手軽」「小腹すいた時に丁度いい感じの量」という声もありましたよ。

【どこで買える?】
私はイトーヨーカドーで購入しましたが、「あんバターブレッド」は北海道・九州・沖縄を除く全国のセブンイレブンでも購入できます。ただ、お店によっては取り扱っていないところもあるようです。

パン好きはもちろん、上品な甘さの和菓子が好きな人にも喜ばれそうな「あんバターブレッド」。セブンやイトーヨーカドーで見つけたら、みなさんも試してみてくださいね☆

参照元:セブンイレブン、オムニ7、トミーズ
レビュー・執筆:sweetsholic (c)Pouch
Photo: sweetsholic (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「あん」をもっと詳しく

「あん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ