シャア好きな母親が作った『シャア専用ザク寿司』が話題に!これは通常の3倍美味しいはず

2月12日(水)18時0分 FUNDO


巷には見た目がユニークな料理が多々ありますが、ここまでインパクトがあるものを見るのは久しぶりです(笑)
今回ご紹介するのは、Twitterで話題となっている『シャア専用ザク寿司』。斬新すぎる発想と素晴らしいクオリティは必見です!

恵方巻きを作る予定が・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーの千葉県のゴールドスモー(@Chiba_SUMO)さん。母親が作ったというインパクトが凄すぎる夜ご飯を紹介しています。



夜ご飯に出てきたというのは、ガンダムのシャア専用ザクをモチーフにしたお寿司(まぐろ2冊分を使用しているようで、全くシャリが見えませんが・・・)。もう見た瞬間、シャア専用ザクと分かりますよね(笑)。
千葉県のゴールドスモーさんいわく、「うちの親がシャア好きなんですよ」ということですが、まさにシャアへの愛を感じますよね。当初は恵方巻を作ろうとされていたそうですが、急遽路線を変更してこうなったそうです。

これは通常の3倍美味しいはず

シャア専用ザクが量産型ザクの「3倍」の性能をもっていることを理由に、シャレのきいた声が寄せられていました。

・このまま常温で置いておくと、いつものザクになるんですね。
・これは通常の3倍美味しいはず。
・美味いあまり、減る速度も3倍とみた。
・3倍のコストと3倍の手間暇と3倍の愛情。
・すげぇ…。ガンダムカフェかと思いました(笑)


やはりシャア専用といえば、「3倍」がキーワードになるんですね(笑)

気をよくした母親はさらに・・・

この投稿に多くの反響が集まったことで気をよくしたという母親が、再びシャア専用をテーマにこんな料理を作ってくれたそうです。


今度はシャア専用のズゴック(笑)凄いです。そしてザク寿司の時もセッティングされていましたが、シャア専用の赤いカップも気になりますよね。

また、爪の部分には、かまぼこを使っているとのこと。食べるのがもったいないほどのクオリティですし、何よりも美味しいそうです!
ここまできたら、次はシャア専用ゲルググをモチーフとした料理が出てくるかもしれませんね。次回作に期待しましょう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Chiba_SUMO)

FUNDO

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ