実は乾燥してるって知ってた?ツヤぷるな色っぽデコルテを手に入れる簡単ケア

2月13日(月)9時0分 Beauty&Co.

オフショルやVネックニットなど、女性らしいファッションが人気の今季。着るだけでヘルシーな色っぽさを演出できるのが、「デコルテ見せ」のパワーです。でもカサカサ肌ではせっかくのセクシーパーツが台無し! そこで今回は、デコルテをツヤぷる肌にするためのケア方法をご紹介します。


デコルテも顔と「同じ」日々のケアを!


首元のケアだからといって特別なことをする必要はなし! スペシャルケアをたまにするよりも、顔のスキンケアの延長線上として毎日少しでもお手入れすることがツヤぷる肌への近道です。


<デコルテケアのやり方>



1.乳液を首〜デコルテ全体にたっぷり塗る。(目安は10円玉大)



2.首〜デコルテを覆うように、ラップを貼る。


乳液を塗るだけでもOKですが、厳しい冬の乾燥やガサガサ肌には「即席ラップパック」でしっとり感をアップさせましょ♪



3.約5分待ったらラップを外して、乳液を肌になじませて。


デコルテが美しいと、首の開いた洋服がきれいに着られるだけでなく、顔が明るく見えるという嬉しい効果もアリ♪ まだまだ寒いけれど、首元のチラ見せで女っぷりを上げていきましょう!


【関連記事】・あざとかわいく肌見せ♡オフショルニットに似合う「裏編みヘアアレンジ」
・むっちりデコルテから卒業!オフショルを色っぽく着こなす、華奢デコルテの作り方

photo : Shutterstock

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty&Co.

この記事が気に入ったらいいね!しよう

乾燥をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ