『キャラメルコーン』と麦チョコで作った義理チョコがどう見てもアレ…… 「食べるのに勇気がいる」「レシピ知りたい」

2月13日(火)22時0分 ガジェット通信

『キャラメルコーン』と麦チョコで作った義理チョコがどう見てもアレ…… 「食べるのに勇気がいる」「レシピ知りたい」

写真を拡大

2018年はチョコブランド『GODIVA』が「義理チョコはやめよう」と謳ったこともあり、改めてバレンタインデーのあり方が問われることになっています。

※参考記事 女子高生「義理チョコ文化なくなったら困る」その理由は!? 「かわいい」「甘酸っぱい」との反応続出!
http://getnews.jp/archives/2014943

そんな中、ある『Twitter』ユーザーが「日本の義理チョコ文化を楽しもう!」と画像つきでツイート。これのビジュアルがどう見ても……アレです。

『キャラメルコーン』と麦チョコを組み合わせたり、ビターチョコレートビスケットを使ったり、食べたとすれば間違いない味になるはずなのですが……。「めっちゃ幼虫」という反応があった通りの見た目。「リアルすぎ」「中身わかってても食べるのに勇気がいるやつだ」といった声があったほか、「あげる本人が超楽しめるやつ」といったツイートも。

「レシピが知りたい」という声もちらほらと見られたこのチョコ。「義理でも手間がかかっている」という声もあり、バレンタインをネタとして楽しむという精神が大事なのかも、という気にさせられます。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/4MuiMui/status/962704477110157312 [リンク]

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「チョコ」をもっと詳しく

「チョコ」のニュース

BIGLOBE
トップへ