NHK朝ドラ「まんぷく」効果でチキンラーメンが大人気に!? SNSで売り切れ報告が相次ぐ

2月13日(水)12時55分 ガジェット通信

NHK朝ドラ「まんぷく」効果でチキンラーメンが大人気に!? SNSで売り切れ報告が相次ぐ

写真を拡大

NHK朝の連続ドラマ「まんぷく」。インスタントラーメンを生み出したとされる日清食品創業者とその妻をモデルにしたフィクションである。
ここ数話、主人公が即席ラーメンの開発に悪戦苦闘している様子が描かれていたが、2月13日放送回でついに完成!公式アカウント(@asadora_bk_nhk) も

ついに、ついに即席ラーメンが完成しました!名付けて「まんぷくラーメン」 萬平さんの「まん」と福ちゃんの「ぷく」が入っています。

皆さん、よろしければぜひ、苦労に苦労を重ねてきた福ちゃんと萬平さんにお祝いの言葉をお願いします!

とツイートを行った。

ついに誕生した「まんぷくラーメン」。こちらのモデルは言わずとしれた日清の「チキンラーメン」で、ドラマを観ていて無性に食べたくなったという方は多いのではなかろうか。
SNSでは、「チキンラーメンが売り切れていた」という書き込みが現在多数みられるようである。しばらくは品薄状態が続くかもしれない。

※画像は『Twitter』より

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ