貧乳こそナイトブラを着けるべき! 〜ただでさえないおっぱいを守ろう〜

2月13日(火)16時0分 messy

「ウンナナクール」の「パジャマブラ」

写真を拡大

 女性なら絶対着けたほうがいいと言われる「ナイトブラ」。就寝時に着ければ、おっぱいの形はキープされ、バストの垂れも防いでくれるという優れもの……なのですが、「私には必要ないだろう」と思っていました。なぜなら、貧乳だから!!

 ジャストなブラサイズは「C70」ないしは「D70」なので、一応「C〜Dカップだよ♡」と言えるんですが、アンダーが小さいので普通に「おっぱいが小さい」んですよね。谷間なんて当然ありません(同じくらいのサイズの女性なら分かってくれるハズ)。「おっぱいが垂れる」ことは巨乳の女性だけの悩みで、「貧乳の私には関係ない」と思っていたので、寝る時はもちろんノーブラ。

 というか、帰宅したら即ノーブラ派だったんですが……あることをきっかけにナイトブラ着用を決心します。今回は、ズボラだった貧乳がナイトブラの良さみを感じつつある話をしつつ、ステマかってくらいナイトブラを薦めようと思います(PR記事じゃないよ!)。

貧乳な私がナイトブラを着けようと決心した理由

 セクシー女優の三上悠亜さん(24)のインタビュー取材に立ち会った際、三上さんから「ナイトブラを使うのと使わないのでは、後で変わってくるから、小さい子でも絶対に使ったほうがいい」と聞いて、「マジか!!」と衝撃を受けたんです。ただ、面倒くさがり屋な性格なのもあって、即ナイトブラ購入には至らなかったんですよね……。

▼三上悠亜が整形疑惑を全否定!「アイドル時代は大きい胸がコンプレックスだった」

 でも、それから数カ月後、ある番組を見てナイトブラ購入を決心します。尼神インターの誠子さん(29)がバラエティ番組で上半身裸のニップレス姿を披露した際、乳房が薄いのに垂れていたのを見て!! しかも誠子さんはAAカップ。「巨乳ほど、重みで垂れやすい」と思われがちですが、「貧乳でも垂れる」んだと、誠子さんが教えてくれたんです。しかも誠子さんはまだ20代。20代後半に突入しようとしている私も油断ならないぞ、と危機感を覚え、即ナイトブラを購入しました(誠子さん、ありがとう……!)。

初心者にもオススメのナイトブラ。その効果は?

 ナイトブラはちゃんとカップが着いていて、ガッツリバストを支えてくれるものもありますが、長年ノーブラな私は着けていて煩わしくないよう、スポーツブラに近いタイプのものを選びました。

 三上さんが「ワコールのナイトブラがオススメ!」と教えてくれたのもあって、ワコール系列の「ウンナナクール」の「パジャマブラ」、「ルーム オブ エー」の「寝る時用ブラ」(アンフィが取り扱っています)を購入。どちらも締めつけ感がないので、ナイトブラ初心者にもオススメです。注意点を挙げるなら、乳首が立った場合、普通に浮き出ることくらいでしょうか。

 このナイトブラたちは、着け心地がさほどないのでノーブラに近い感覚。その分「効果あるのかコレ」と不安になったりもしたんですが、数日着けてみると、おっぱいにやや変化が。起きた時、おっぱいの重みがちょっと増えているような気がするんです! 着用しはじめて1カ月ちょっと経った頃には、下着屋の店員さんに「バージスライン(バストの輪郭)的にはこのサイズがぴったりです!」と半ば無理やり購入させられた「E70」のブラジャーが以前と比べるとカパカパしなくなりました(前はめちゃくちゃカパカパしてたんで、タンスの肥やしになっていました)。

 でもおっぱいのサイズがアップしたっていうよりは、あるべきところにあった肉が戻ってきた感覚かなと。育乳と謳っているナイトブラを着けるとまた違うのかもしれませんが。でもナイトブラを着けてみてから、「ノーブラで寝ていると、ただでさえないおっぱいでも背中とかに肉が流れてしまっていたんだな……」と実感。これまでノーブラで寝ていたことを激しく後悔しました。

 以前の私のように「貧乳だからいいだろ」とケアを怠っている女性には、今すぐナイトブラの着用をオススメします。おっぱい控えめでも、乳が垂れることはあるので、ちゃんとナイトブラでケアしていきましょ……!

messy

トピックス

BIGLOBE
トップへ