仕事が忙しい彼氏ともうまくいく♡上手なLINE術

2月14日(金)14時30分 yummy!

お互いに社会人、しかも年齢を重ねて責任のあるポジションを任されるようになると、忙しくてなかなかデートもできません。せめてLINEだけでも……と思うものの、素直になれず、会いたい気持ちがうまく伝えられなかったりして。そのまま自然消滅、なんて悲しすぎますよね。
今回は、忙しい彼氏にも負担だと思われないLINE術をご紹介します。

目次

会えないときのLINE術 寂しいという気持ちを出しすぎない


付き合っている恋人がいるのに、忙しくて会うことができない。寂しい思いをさせていることを痛いほど自覚しているだけに、男性は彼女からあまり何度も「会えなくて寂しい」とアピールされると「こんな思いをさせるくらいなら、別れて他の男と付き合ったほうが幸せなんじゃないか」と思ってしまいます。好きだから会いたいのに、まったく逆の方向の結果を呼び寄せてしまっては意味がありませんよね。
なかなか会えないとき、つらいのは分かります。しかし、会えなくて寂しいのは彼も同じです。ここはひとつ、仕事を頑張っている彼氏を励ますつもりで「仕事どう? 一段落したらおいしい焼き肉おごるから頑張れ〜!」というように、応援メッセージを送りましょう。寂しいのを我慢して自分を応援してくれる恋人の姿に、彼は思わず胸キュン。ますます惚れ直してしまうでしょう。

会えないときのLINE術 自分の時間を楽しみながら、ときどき近況報告


時間が自由にならない彼にとって、自分のことをただじっと待っている恋人の存在は重荷です。どうせ会えないのなら、この際、自分がやりたかったことを思いっきり楽しんでみませんか?
「彼が仕事を頑張っているのに、私だけ楽しむなんて悪い」と思う必要はありません。むしろ、自分がいなくてもイキイキと生活を楽しんでいる姿にホッとするはずです。
そして、ときどき「料理の腕が上がったよ」「友達と海外に行ってくるね!」などと画像つきのメールを送れば、疲れている彼の一服の清涼剤になること間違いなし。重荷にならないだけでなく彼の癒やしにもなる。そんな自立した女を目指しましょう!

会えないときのLINE術 笑わせてあげる


仕事だらけの日常を送っている彼は、疲労がたまる一方。ストレスで不眠症になってしまうこともあります。
こんなときこそ、恋人であるあなたの出番! ストレスを和らげ、気持ちが楽になるようなほんわかした内容のメールで笑わせてあげましょう。
たとえば、飼っている犬の奇行を写メで送ったり、失敗したコゲコゲ料理を披露したり。彼が思わず「プッ」と吹き出してしまうような、かわいらしい内容のものがおすすめです。

会えないときこそ彼氏の愛情を高めよう


会えない日が続くと「どうして電話もくれないんだろう」「本当は、仕事じゃなくて浮気しているのでは?」と、つい疑心暗鬼に陥ってしまうもの。それが彼を責めるような重いLINEを送るきっかけとなるのですが、こんなことをしても彼の休みが増えるわけではありません。むしろ、プレッシャーをかけることになり、別れにつながってしまうことのほうが多いのです。
それよりも、頑張っている彼をとことん応援&癒やしてあげるメールを送れるといいでしょう。彼に「手放したくない」と思わせることが大切です。
(yummy!編集部)

公開日:2014年4月18日
更新日:2020年2月14日


yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ