京都の温泉旅館「すみや亀峰菴」で冬の特選料理を3月まで販売 〜 亀岡牛・ぼたん鍋など冬の食材を生かした贅沢プラン 〜

2月15日(木)11時30分 @Press

京都湯の花温泉旅館 すみや亀峰菴は、2018年冬オススメの『特選料理宿泊プラン』を2018年3月まで販売いたします。
定番のボタン鍋をベースにしたジビエ料理を中心に、冬の味覚「ふぐ」や地元牛「亀岡牛」、「ぼたん鍋」を堪能できる贅沢プランを用意しております。


画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149594/LL_img_149594_1.jpg
特製ぼたん鍋

■すみや亀峰菴 この冬オススメの特選料理宿泊プラン
・旅館で食すジビエ ぼたん鍋や京野菜の冬の滋味をたっぷり楽しむプラン
→定番のボタン鍋をベースにしたジビエ料理

・『ぼたん鍋とふぐのお料理』で冬の味覚を堪能♪
→冬の味覚「ふぐ」・「ぼたん鍋」の両方味わえる新プラン

・『丹波牛とふぐの特別料理』冬の味覚・ふぐと芳醇な丹波牛を存分に味わう贅沢なひととき
→通年を通して人気の地元牛「亀岡牛」と「ふぐ」を両方味わえる新プラン


■すみや亀峰菴のぼたん鍋
「白味噌仕立て」のすみや亀峰菴特製のボタン鍋は、「京都の旅館らしいボタン鍋を提供したい」「猪肉の臭みのあるイメージや、こってりしたスープのイメージを払拭したい」といった想いを込めています。

田舎味噌と白味噌を基調とした出汁に冬の京野菜の旨みが染み出し、くせのない薄くスライスされた猪肉を、特製のポン酢でいただきます。
締めは雑炊をご用意。猪肉と野菜の旨みの詰まった出汁で仕上げる雑炊は格別です。
ジビエのコースと、ふぐとぼたん鍋のコースでお召し上がりいただけます。


■プラン内容
▼「旅館で食すジビエ ぼたん鍋や京野菜の冬の滋味をたっぷり楽しむプラン」
冬こそジビエ ワインにこだわる旅館だからこそ、ワインと冬の滋味を共に味わっていただきたく猪肉をはじめ、鴨肉や鹿肉を、京野菜と共に会席に仕立てました。
メインの猪肉の鍋は、ぼたん鍋か猪肉のすき焼きが選べます。
期間:3月末日まで
料金:2名1室おひとり様/29,000円〜(税別)

<プランURL>
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/sumiya/pbid/341337

▼「新プラン!『ぼたん鍋とふぐのお料理』で冬の味覚を堪能♪」
ふぐの旨みが詰まった、「焼きふぐの土瓶蒸し」や、猪肉本来の旨みが楽しめる、「猪肉と葱の塩焼き」など、ワインと一緒に楽しんでいただけます。
期間:3月末日まで
料金:2名1室おひとり様/29,000円〜(税別)

<プランURL>
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/sumiya/pbid/487296

▼「新プラン!『丹波牛とふぐの特別料理』冬の味覚・ふぐと芳醇な丹波牛を存分に味わう贅沢なひととき」
一年を通して人気の高い丹波牛と、冬の味覚のふぐを一度に味わえるプラン。澄んだ空気、清らかな水、京都の丹波の自然の恵みによって育まれた丹波牛は脂の乗り具合も程良く、甘みも感じられ、ステーキやすき焼きに抜群のお肉です。
メインのお鍋は、すき焼きかしゃぶしゃぶをチョイス。ふぐ料理とともに、お楽しみいただけます。
期間:3月末日まで
料金:2名1室おひとり様/31,000円〜(税別)

<プランURL>
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/sumiya/pbid/487402


■今後のすみや亀峰菴展開
すみや亀峰菴では、冬だけでなく、一年を通して、自然の恵みいっぱいの地元食材を中心に各地の旬の厳選素材を使った特選料理を提供いたします。
また、日本一オーストリアワインを提供している旅館として、和食に良く合うと知られている「オーストリアワイン」と、料理が自慢のすみや亀峰菴の特選料理とのマリアージュを提案し、発信して参ります。


■施設概要
商号 : 株式会社 すみや亀峰菴
代表者 : 代表取締役社長 山田 智(ヤマダ トモ)
所在地 : 〒621-0036 京都府亀岡市ひえ田野町柿花宮ノ奥25番地
事業内容: 旅館・宿泊業・通信販売業
URL : http://www.sumiya.ne.jp/
(「すみや亀峰菴」で検索)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

BIGLOBE
トップへ