湖池屋からまさかの“日の丸弁当”が登場 「すっぱムーチョの美味しい梅を食べて頂きたい」

2月15日(水)18時10分 BIGLOBEニュース編集部

美味しい梅を食べて頂きたいご飯

写真を拡大

湖池屋は、「すっぱムーチョ」専用の梅を使った弁当『美味しい梅を食べて頂きたいご飯』を2月15日にローソンストア100で発売した。


『美味しい梅を食べて頂きたいご飯』は、肉厚で優しい甘さと旨みがある梅干を一粒ご飯の上に乗せた日の丸弁当。梅干には、「すっぱムーチョ×岡畑農園 おばあちゃんの梅畑」で収穫した「すっぱムーチョ」専用の梅を使用している。すっぱさの中にも完熟梅ならではの甘みと芳醇な香りが広がる梅干を心ゆくまで堪能することができる。価格は税込216円。


ほかにも、ローソンストア100には、湖池屋、岡畑農園、ローソンストア100の3社で共同開発した「すっぱムーチョ 完熟梅味」商品が続々と登場。「ちらし寿司(すっぱムーチョ完熟梅味)」、「ビッグおにぎり すっぱムーチョ完熟梅味」、「ポテトフライ(すっぱムーチョ完熟梅味)」、「100ナゲット すっぱムーチョ完熟梅味」、「すっぱムーチョの梅で作った梅酒」で完熟梅を味わうことができる。


美味しい梅を食べて頂きたいご飯


美味しい梅を食べて頂きたいご飯

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ