あとひと押しが足りない「ハッキリしない彼」と恋人になる秘訣・4つ

2月15日(土)13時0分 ハウコレ





良い雰囲気だけど、なかなか進展がない彼との関係。そんな状態が続くとモヤモヤしてしまうものです。






でも、もしかしたら彼はあなたの気持ちがわからず、積極的にアプローチできないだけかもしれませんよ。






そこでハッキリしない彼と恋人になる方法について恋愛上手な女性たちに聞いてみました。





■1.積極的にデートに誘う

「相手が煮え切らない態度を示し続けたら、こっちからデートに誘うことにしている。意外と相手も私の出方を待っていて、すぐにオッケーくれるものだよ。


そのとき、忙しくてデートできなかったとしても、連絡の頻度が増したり、次は彼からデートに誘ってくれることもある」(24歳/旅行代理店)






連絡は取り合っているのに、関係が発展しないと悩んでいる場合、相手もあなたの出方を待っているのかもしれませんね。






この場合は、あなたから彼をデートに誘ってみるといいでしょう。上手くいけば晴れて恋人同士になれるはず。







■2.さり気なく手をつなぐ

「いつまでもハッキリしない人を好きだと、だんだんストレスが溜まってきちゃう。しまいには“いい加減ハッキリしろよ”と何故か好きな人に対してイラついたりもする。


だから、私はさり気なく彼と手をつなぐことにしている。そうすれば、相手に私の気持ちが伝わって、そこから関係が発展しやすくなるよ」(22歳/学生)






相手がどういうつもりで自分に会っているのかわからないとストレスが溜まってきますよね。


そんな曖昧な関係をハッキリさせるためにも、自分から手をつなぐのは良いアイデア。






友達とは明らかに違う行為なので、彼にその気があれば一気に関係は進展するはずです。



■3.あえてしばらく連絡を絶つ

「ハッキリと答えを出さない男って、自分の気持ちがわかっていないんじゃないかな。“この子と一緒にいると楽しいな”とは少なくとも感じているはず。


でも、自分の気持ちがわからないから、恋人関係に進めないんだと思う。私はそういう男性とはあえて連絡を絶つ。相手が私のことを好きだと全力で追ってくるから」(27歳/事務)






男子は自分の気持ちが定まりさえすれば行動を起こす傾向があります。






しかし、自分の気持ちがわからないと、相手との関係を進展させることにためらいを感じがちです。






あえて連絡を絶つことで、そんな男子の背中をグッと押せるのかもしれませんね。



■4.彼の友達と仲良くなる

「進展しない関係を維持していても意味がないと思うから、彼の友達を紹介してもらって仲良くなるといいと思う。


それで彼の友達に“○○君、カッコイイよね〜”なんて言えばこっちのもの。友達が彼に伝えてくれるから、彼が積極的になってくれる」(25歳/士業)






彼に直接アプローチする勇気がないのなら、彼の友達から攻めていくのもひとつの手でしょう。






友達の前で彼を褒めれば、半ば自動的に彼に伝わり、二人の関係が進展しやすくなります。これはぜひ実行したい方法だと思いました。



■おわりに

二人の関係が平行線になるのは、お互いに相手の気持ちが分からず動けない状態に陥っているのかもしれませんね。






その場合は、現状維持に努めるよりも、こちらから積極的に動くのが一番だと言えるでしょう。






(羽音/ハウコレ)


ハウコレ

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ