カップル来店!彼女→「お釣りが違う!ふざけるな」 店員→「私のミスです」 彼氏→「○○○○○」 

2月15日(水)11時0分 Jタウンネット

画像はイメージ

写真を拡大

コンビニでお釣りが1円足りなかった理由で騒いでいた女性の末路——こんなツイートが2017年2月5日に投稿され、話題になっている。


コンビニで女が騒いでた。
女「お釣り1円間違えてるんだけどなに?盗む気だったの?」
店員「申し訳ありません。私のミスです。こちらになります。」
女「誠意が足りない!ふざけるな!!」
彼氏「お前もうめんどくさい。周りの人にも迷惑だし、小さすぎる別れよう」
彼氏さんお疲れ様です。
- ぐうさん (@guu_san0515) 2017年2月4日

とあるコンビニで投稿者は、カップルの女性が会計の際に1円が足りなかった事に気付いて、店員に詰め寄る光景を目撃した。女性は店員が1円を盗む気だったのかと異様に声を荒らげ、店員が謝っても誠意が足りないと全く許す気が無い様子。その様子を見ていた彼氏の方は、もう呆れ果ててしまったのか、彼女に別れを切りだした。人のミスを必要以上に責める器の小ささを見てしまったら、幻滅して別れを告げるのは当たり前なのかもしれない。


このツイートには、こんな反響が。


@guu_san0515
器が小さくて笑った
- 香取型ニ番艦練習巡洋艦『鹿島』様天使萌 (@madkillersmk) 2017年2月6日

@guu_san0515
1円盗む奴はいないだろ?う
- 暇猫@CB400SF バイク垢略してバカ (@Ramensoda) 2017年2月6日

@guu_san0515 金の切れ目が縁の切れ目になったのですね(--;)
- サコチャン (@sakotyann29) 2017年2月9日

1円でぐちぐち言う人と一緒だったら日常的にストレス溜まりそうな予感。(ライター:長谷川オルタ)

Jタウンネット

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ