氷を張ったトランポリンにダイブしたらどうなるの? 圧巻のスローモーション動画が話題に

2月15日(木)8時0分 ねとらぼ

トランポリンに着地すると……

写真を拡大

 氷が張ったトランポリンに少年がダイブするスローモーション動画が注目を集めています。撮影時間はわずか56秒ですが、着地した瞬間に粉々になる氷の美しさ、砕ける音の迫力に注目です。
 登場するのはディラン・マクニューくん。ディランくんの背中を写す場面から始まり、トランポリンへ飛び込む瞬間がスローで流れます。着地する瞬間、トランポリンの表面がヒビだらけに! 氷は大きな音とともに、粉々になります。スローで響く氷の音が心地いい……。
 あまりにも氷がキレイに砕けるので、トランポリンが粉々になり、ディランくんが下に落ちてしまったのではと驚いてしまいます。もちろん表面に氷が張っているだけなので、ディランくんは跳ね返り、中央に集まった氷に包まれます。
 USA Todayの取材に対し、母親のミシェルさんは「事前に聞かれたら、そんなことしちゃダメよと言ったでしょうね。でも、動画を観たらとってもすごいわね、と驚いてしまいました」とコメント。氷でケガをしなかったか心配になりますが、ディランくんは同メディアの取材に「ケガはしなかったし、冷たすぎることもなかったよ」と答えました。
 ちなみに、氷を張ったトランポリンにダイブする動画は過去にもいくつか公開されています。なかには氷の張り方をレクチャーする動画まであるほど。アメリカならではの冬を楽しむ方法になるかも?

ねとらぼ

「トランポリン」をもっと詳しく

「トランポリン」のニュース

BIGLOBE
トップへ