男性からアプローチされる『隙がある女性』とは?

2月15日(土)7時30分 yummy!

合コンに行っても、街コンに行っても、最終的に気になる男性からデートに誘われない……なんてことありませんか?
実は、デートに誘いやすい女性と、デートに誘いにくい女性には差があるんです。
そこで今回は「男性からアプローチされる『隙がある女性』」を男性のインタビューをふまえて紹介していきます。
自分が、デートに誘いやすい女性なのか、デートに誘いにくい女性なのかチェックしてみてくださいね!

目次

休日が忙しそうじゃない


「休日が忙しそうな人だと、デートに誘っても断られそうだから、あまり誘いたくない。逆に、休日は家で本を読んでるとか、映画みている、なんて子はご飯とかに誘いやすいなと思う」(33歳/IT関連)
▽デートに誘われるためには、こっそり自分の予定を「空いてるアピール」しておくのがいいでしょう。
また、気になる男性からの1回目のデートのお誘いは、断ってはいけません。本当に忙しかったとしても、1度デートを断ってしまうと、男性はかなり気持ちが落ち込んでしまうものなんです。

フランクに話しかけてくれる


「歳が1つや2つ違うだけで、敬語でしゃべってくれる礼儀正しい子がいるけど、ずっとガチガチの敬語とか使われると、壁を感じてしまう。ちょっとフランクに話しをしてくれる女性のほうが、デートにも誘いやすい」(33歳/営業職)
▽年上の人には敬語を使い、礼儀正しいのはいいですが壁を作ってしまう原因にもなっているかも。
プライベートなときは、砕けた話し方をしたほうが距離感が近くなり、相手との仲が深まりやすくなります。
臨機応変に使い分けてみましょうね!

苦手なものを教えてくれる


「合コンで会った子が、しっかりして堅そうな子だったんだけど……実は幽霊とかが苦手って話しをしてくれて、そのあと怪談話しをしたら、怖がっていてすごいかわいかった!苦手なものの話しをしてくれると、親近感もめばえると思う!」(28歳/教育関係)
▽苦手なものを話すと、実はとても親密度が上がるんです。苦手なものと言えば、あまり人に知られたくないものですよね。
そんな苦手なもののことを話してくれるということは、自分に気があるのかな?と思ってもらえるんです。

女性らしい服装をしている


「パンツスタイルや、きっちりした服の女性も好きだけど、デートに誘いやすいのは、スカートや、ふんわりした素材の女性らしい服装をしている子かな〜。やっぱり、女性らしさを出している子って、彼氏募集中なのかな?とも思うし!」(27歳/企画管理)
▽意外にも隙がある女性の特徴で多かった意見が、こちらの「女性らしい服装をしてる」だったんです。
やっぱり、きっちりとしたパンツスタイルだと、隙がないしっかりした人に思えて、声をかけずらいみたいなんです。
普段はパンツスタイルでも、ここぞ!という時は女性らしい服装がいいかもしれませんね。

まとめ


いかがでしたか?隙のある女性の特徴についてわかったと思います。
隙がありすぎて、変な男性に絡まれる……なんてこともあるので、ON・OFFをしっかりするのが、コツですよ!
(澪/ライター)

yummy!

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ