BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【動画】姉が演奏する『月光』を聞いて涙を流す2歳の男の子。その姿に胸が熱くなる

@Heaaart2月17日(金)19時12分

お姉さんのピアノ発表会に訪れたタイラー君。
 
ベートーベンの美しく切ないメロディーに心を打たれたのか、
演奏中にポロポロと泣き出してしまいます。
 
たった2歳の男の子に、クラシック音楽なんてわかるわけない?
 
信じられない方は百聞一見にしかず。
演奏会でのタイラー君の様子をまとめてみました。
 
 
1 
おそらく視線の先でお姉さんが演奏しているのでしょう。
お父さんの膝の上に座って、じっと前を向いたまま、動きません。
2歳の男の子だとは思えない、熱心な表情で耳を傾けています。
 
 
2 
演奏の邪魔にならないように、と嗚咽をガマンする姿。
こんな風にピアノの演奏を聴く人は、大人でも滅多に見かけません。
ましてや2歳の男の子となれば、退屈で騒いでしまうもの。
でもタイラー君はピアノの音色に夢中です。
 
 
3 
心配したお父さんが様子をうかがって話しかけます。
普通は泣いてる子どもって、親が話しかけると安心して、さらに泣いてしまいますよね。
何も言わずに音の世界へと戻っていくタイラー君に驚きです。
 
 
ちなみに、この曲の名前はベートーベンの月光。
当時、ベートーベンが片思いをしていた女性に捧げた楽曲だといわれています。
失恋の悲しみが込められた切ない曲なのです。
タイラー君はメロディーの中から、ベートーベンの深い悲しみを汲み取ったのかもしれません。
 
 
美しいメロディーに聴き入るタイラー君の姿は動画でも残っています。
 
 

【動画】ベートーベンの月光に感涙する2歳の男の子

出典 Youtube

 
 
驚きの感受性を持つタイラー君には、海外からもさまざまなコメントが寄せられています。
 
・彼に何も教えてはいけない。
世界の人々は彼みたいな人を、もっとたくさん必要としてる…。
 
・「共感」をあらわす最高のメッセンジャーは、子どもの心と音楽だね。
私たちは(この動画で)両方を見た。ありがとう、タイラー。
 
・なぜ、私たちは子どもの頃の感性を失ってしまったんだろう?
ああ、若い頃に戻りたい。
 

出典 YouTube

 
 
忙しい毎日の中で、どんどん磨り減っていく感受性。
美しい音楽に感動する純粋な心を忘れずにいたいものですね。
 
 
@heaaart All rights reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「動画」「ポロ」「ピアノ」「ベートーベン」の関連トピックス

「【動画】姉が演奏する『月光』を聞いて涙を流す2歳の男の子。その姿に胸が熱くなる」の関連ニュース

動画に関するまとめ
注目ニュース
「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到 ガジェット通信4月25日(火)22時15分
毎週木曜日に発売されている「週刊文春」であるが、今週はゴールデンウィークとのかねあいで発売日が1日前倒しとなり明日の水曜日、4月26日に発…[ 記事全文 ]
木村拓哉に巨匠がブチギレ、映画祭でも失笑の嵐…! 関係者が暴露した“キムラとカンヌの因縁”とは? tocana4月26日(水)9時0分
元SMAPの木村拓哉が5月のカンヌ国際映画祭のため、現地入りすることがこのほど発表された。キムタクのカンヌ入りは、これで“3度目”。[ 記事全文 ]
イケメンマッチョがただ入浴するだけ 茨城県の筋肉X温泉PR動画が話題に BIGLOBEニュース編集部4月25日(火)12時20分
茨城県が筋肉と温泉を組み合わせたPR動画「茨城温泉FILE」を公開し、ネットで注目を集めている。[ 記事全文 ]
生中継で女子リポーターの大あくびが放送される事態が発生! 何事もなかったかのようにサラっとかわしたプロフェッショナリズムがさすが!! ロケットニュース244月26日(水)12時36分
以前にロケットニュースで、ある女子アナが生放送中に油断しきった姿を披露してしまい、「その直後の驚きっぷりがプライスレスだった」とのニュース…[ 記事全文 ]
松本潤だけではない! ジャニタレとAV女優に存在する「秘密のパイプ」がヤバすぎる! tocana4月22日(土)9時0分
松本潤が大ピンチだ。結婚間近と言われていた井上真央と破局を迎えそうだという。この一報は、一部の週刊誌以外まったく報じられていないが、かなり…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到ガジェット通信4月25日(火)22時15分
2 木村拓哉に巨匠がブチギレ、映画祭でも失笑の嵐…! 関係者が暴露した“キムラとカンヌの因縁”とは?tocana4月26日(水)9時0分
3 生中継で女子リポーターの大あくびが放送される事態が発生! 何事もなかったかのようにサラっとかわしたプロフェッショナリズムがさすが!!ロケットニュース244月26日(水)12時36分
4 イケメンマッチョがただ入浴するだけ 茨城県の筋肉X温泉PR動画が話題にBIGLOBEニュース編集部4月25日(火)12時20分
5 松本潤だけではない! ジャニタレとAV女優に存在する「秘密のパイプ」がヤバすぎる!tocana4月22日(土)9時0分
6 この女とは結婚できない・しないと思う瞬間All About4月25日(火)22時30分
7 里田まい「いっぱい泣いた」子育ての“本音”に共感&エール続々モデルプレス4月25日(火)20時28分
8 Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」横行…商品届かず、個人情報漏れる恐れ弁護士ドットコム4月25日(火)11時24分
9 カレーの常温保存はNG 「ウェルシュ菌」増殖で食中毒もNEWSポストセブン4月18日(火)16時0分
10 6300円のはずが「63万円」…間違って振り込まれたバイト代、もらっても大丈夫?弁護士ドットコム4月17日(月)9時52分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア