【動画】「ここにいたいの!」リビングで寝ているハスキーを起こそうとすると…?(笑)

2月17日(金)18時24分 @Heaaart

クールでカッコイイ!狼みたいな見た目のハスキー犬。
でも、実はかなりの甘えん坊わんちゃんなんです。
 
普段は飼い主に従順なお利口さんですが、
自分がこうと決めたら、テコでも動かない頑固者な一面も。
 
今回は、そんな甘えん坊な部分と頑固さが合わさった、
ハスキー犬のかわいい姿をご紹介します♪
 
 
リビングに寝転がって、まどろんでいたハスキーのわんちゃん。
そこへ飼い主さんがやってきて・・・。
「そろそろ犬小屋に戻りなさい」と命じられてしまいます。
 
 
無題1 
 
「やだー!戻りたくないー!」と嫌そうな顔で寝そべるわんちゃん。
体を持ち上げようとする飼い主さんにも、協力する気ゼロです。
まだ半分、夢見心地なのか、再び床へ頭をくっつけてしまいました。
 
 
無題2 
 
見てください、この嫌そうな顔!
でもたしかに、気持ちよく寝ていたところをしつこく起こされたら、
人間も同じような顔になってしまいますね。
 
 
無題3 
 
足をピーンと伸ばして、リビングに居座ろうとする健気な姿。
床の上を引きずられても変わらない様子は、まるで置物のよう。
 
 
無題4 
 
「さぁ、立って!」と支えられるも、リビングが恋しくて仕方がない様子。
「なんでここにいちゃいけないのー!」と反論の声を上げています。
 
 
無題5 
 
写真ではわかりませんが、このわんちゃんは鳴き声もかなりのもの。
「犬小屋には戻りたくないよー!」という不満が伝わってくる鳴き声です。
 

実際の動画をご覧ください♪

 
 

出典 YouTube

 
 
寝起きが悪い人の声にも似ていますね(笑)
ウトウトとまどろんでいたところを起こされて、不機嫌になっているのかもしれません。
 
飼い主の男性が厚着をしているところを見ると、
もしかしたら犬小屋は寒い場所にあるのかも?
暖かいリビングでうたた寝する喜びは、人間も犬も同じなんでしょうね。
 
 
飼い主さんがどれだけ優しく説得しても、ずーっと「イヤイヤ!」。
布団に入りたがらない子どものようなワガママっぷりです(笑)
 
でも、ハスキー犬は本来、警戒心が強い犬種。
親しい人の前じゃないと、こんな姿を見せません。
駄々っ子のような姿から、飼い主さんへの信頼が垣間見えますね。
 
 
無題6 
 
面と向かって「No!」と言われて、飼い主さんも思わず笑顔に。
撮影者の男性も「オーマイガー!」と言いつつ楽しそう♪
 
 
無題7 
 
ちなみにハスキー犬は、とても愛情深い犬種です。
 
寂しがり屋なところもあるので、大勢が集まるリビングがお気に入りの場所になることが多いのだそう。
 
顔はちょっぴり怖いけど、こんな甘えん坊な姿を見せられたら、
お客さんが来る時も、追い出すことができなくなってしまいそうです(笑)
 
 

@Heaaart

この記事が気に入ったらいいね!しよう

動画をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ