BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【動画】「ここにいたいの!」リビングで寝ているハスキーを起こそうとすると…?(笑)

@Heaaart2月17日(金)18時24分

クールでカッコイイ!狼みたいな見た目のハスキー犬。
でも、実はかなりの甘えん坊わんちゃんなんです。
 
普段は飼い主に従順なお利口さんですが、
自分がこうと決めたら、テコでも動かない頑固者な一面も。
 
今回は、そんな甘えん坊な部分と頑固さが合わさった、
ハスキー犬のかわいい姿をご紹介します♪
 
 
リビングに寝転がって、まどろんでいたハスキーのわんちゃん。
そこへ飼い主さんがやってきて・・・。
「そろそろ犬小屋に戻りなさい」と命じられてしまいます。
 
 
無題1 
 
「やだー!戻りたくないー!」と嫌そうな顔で寝そべるわんちゃん。
体を持ち上げようとする飼い主さんにも、協力する気ゼロです。
まだ半分、夢見心地なのか、再び床へ頭をくっつけてしまいました。
 
 
無題2 
 
見てください、この嫌そうな顔!
でもたしかに、気持ちよく寝ていたところをしつこく起こされたら、
人間も同じような顔になってしまいますね。
 
 
無題3 
 
足をピーンと伸ばして、リビングに居座ろうとする健気な姿。
床の上を引きずられても変わらない様子は、まるで置物のよう。
 
 
無題4 
 
「さぁ、立って!」と支えられるも、リビングが恋しくて仕方がない様子。
「なんでここにいちゃいけないのー!」と反論の声を上げています。
 
 
無題5 
 
写真ではわかりませんが、このわんちゃんは鳴き声もかなりのもの。
「犬小屋には戻りたくないよー!」という不満が伝わってくる鳴き声です。
 

実際の動画をご覧ください♪

 
 

出典 YouTube

 
 
寝起きが悪い人の声にも似ていますね(笑)
ウトウトとまどろんでいたところを起こされて、不機嫌になっているのかもしれません。
 
飼い主の男性が厚着をしているところを見ると、
もしかしたら犬小屋は寒い場所にあるのかも?
暖かいリビングでうたた寝する喜びは、人間も犬も同じなんでしょうね。
 
 
飼い主さんがどれだけ優しく説得しても、ずーっと「イヤイヤ!」。
布団に入りたがらない子どものようなワガママっぷりです(笑)
 
でも、ハスキー犬は本来、警戒心が強い犬種。
親しい人の前じゃないと、こんな姿を見せません。
駄々っ子のような姿から、飼い主さんへの信頼が垣間見えますね。
 
 
無題6 
 
面と向かって「No!」と言われて、飼い主さんも思わず笑顔に。
撮影者の男性も「オーマイガー!」と言いつつ楽しそう♪
 
 
無題7 
 
ちなみにハスキー犬は、とても愛情深い犬種です。
 
寂しがり屋なところもあるので、大勢が集まるリビングがお気に入りの場所になることが多いのだそう。
 
顔はちょっぴり怖いけど、こんな甘えん坊な姿を見せられたら、
お客さんが来る時も、追い出すことができなくなってしまいそうです(笑)
 
 
@heaaart All rights reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード

「動画」をもっと詳しく

動画に関するまとめ
注目ニュース
“FUCK”大島優子の失態に、関係者が衝撃告白「彼女があれほどブチ切れた理由は…」 tocana6月29日(木)9時0分
“F”で始まる4文字スラングを使用して批判を浴びた元AKB48・大島優子が6月27日、Instagramの更新を再開。[ 記事全文 ]
W不倫、会社にバレて退職をした All About6月15日(木)19時45分
既婚男性の魅力って?奥さんや帰る場所ありきの「余裕」が、かっこよく見せているだけかも……。[ 記事全文 ]
乙武洋匡さん 車椅子の男性が自力でタラップを上った件に「感謝です」とツイートしコメント欄大荒れ ガジェット通信6月29日(木)8時30分
6月28日、朝日新聞デジタルに車いす客に自力でタラップ上がらせるバニラ・エア謝罪http://www.asahi.com/articles…[ 記事全文 ]
ジャニーズからうまく転身した元アイドル4人! 反町隆史から70歳俳優まで! tocana6月21日(水)8時0分
2013年にジャニーズ事務所から専属契約を解除された元KAT-TUNの田中聖が、大麻取締法違反で逮捕された(現在は釈放)。[ 記事全文 ]
魔王がブラック企業の社長になったら… 投稿漫画に反響「恐ろしいほどにホワイト」「一生ついていきます」 BIGLOBEニュース編集部6月27日(火)17時54分
ゲームなどに登場するラスボス「魔王」がブラック企業の社長になったらどうなるかを描いた漫画がTwitterに投稿され、共感や称賛の声が多数寄…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 魔王がブラック企業の社長になったら… 投稿漫画に反響「恐ろしいほどにホワイト」「一生ついていきます」BIGLOBEニュース編集部6月27日(火)17時54分
2 “FUCK”大島優子の失態に、関係者が衝撃告白「彼女があれほどブチ切れた理由は…」tocana6月29日(木)9時0分
3 乙武洋匡さん 車椅子の男性が自力でタラップを上った件に「感謝です」とツイートしコメント欄大荒れガジェット通信6月29日(木)8時30分
4 死を告げられても人の声は聞こえている、は本当かNEWSポストセブン6月29日(木)7時0分
5 W不倫、会社にバレて退職をしたAll About6月15日(木)19時45分
6 【驚愕】火星に正真正銘の人工施設が建造されていた!! グーグルマーズに超ガチで写り込む、元自衛官が緊急コメントtocana6月27日(火)7時30分
7 アノニマスが「NASAはまもなく異星人の存在を公表する」と発表カラパイア6月27日(火)9時0分
8 火星で発見された「古代都市の形跡」トップ4! 有名な人面岩からインカの街まで、世間をアッと言わせた光景たち!tocana6月29日(木)7時30分
9 コーヒーのパワーを最大限に得られるタイミングを栄養士が解説マイナビニュース6月28日(水)11時17分
10 ジャニーズからうまく転身した元アイドル4人! 反町隆史から70歳俳優まで!tocana6月21日(水)8時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア