BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

イギリス王室騎兵隊の華麗なるカモフラージュ!この中に12人、全部見つけられるかな?

カラパイア2月17日(金)14時30分
0_e3

 ただの藪の写真ではない。実はこのブルネイの森の茂みの中に英軍の精鋭部隊兵士12人がまぎれこんでいるのだ。

 一見しただけでは、まったくわからないだろう。だが是非探してほしい。12人、どこにいるのかわかるかな?

 王室騎兵隊は、特殊訓練の一環として、ジャングルの中でのこの演習写真をソーシャルメディアに投稿した。

 さあ、探してみてほしい。画像クリックでどこに隠れているかを赤い〇で記した答えが出てくる。

0_e3

 この演習はターゲット接近偵察訓練の一部で、"王室騎兵隊の最高の腕の見せ所"だという。

複雑かつ極めて芸術的な粋を極めた英知は、戦場でイギリス軍に必ずや勝利をもたらすだろう。騎兵隊はブルネイのジャングルの中で、未来の作戦で最終的に生き残ることのできる必要不可欠なスキルを研ぎ澄ましている

 ロンドン、バッキンガム宮殿近くのザ・マルを、トルーピング・ザ・カラー(軍旗分列行進式)に備えて、行進する王室騎兵隊。

2_e4

 ウェストミンスター寺院からバッキンガム宮殿まで、馬で行進する王室騎兵連隊。

3_e4

 英軍でもっとも古参の連隊である王室騎兵隊の戦車。ドーセット州ボヴィントンでの実弾射撃。

4_e4

 もっとも危険地域で、長距離偵察、実弾発射を行う王室騎兵隊の面々。

5_e3

 イラク南部マディーナで、対戦車用地雷を爆破する王室騎兵隊。

6_e3

 こうした写真は、フェイスブックのMannequin Challengeに次のようなキャプションつきで投稿された。

わたしたちの兵士たちは現在、世界一過酷な環境であるブルネイで、偵察や哨戒のスキルアップのために一ヶ月の演習に入っている。これで真に頼もしい兵士になることができる


【王室騎兵隊とは?】


 王室騎兵隊は、女王の公的なボディガードとして奉仕する近衛師団の一部だ。英軍の中でもっとも古参のふたつの連隊ブルーズ・アンド・ロイヤルズと、ライフ・ガーズで構成されている。

 ケンブリッジ公ウィリアム王子と弟のハリー王子は、ブルース・アンド・ロイヤルズに所属していた。歌手のジェームズ・ブラントはライフ・ガーズにいたことがある。これらがすべて一緒になって女王を守る英国の近衛師団を構成している。

 近衛師団は、ロンドンの君主の住居、ウィンザー城、エディンバラのホーリールードハウス宮殿を守る役目がある。

 全部で7つある近衛師団連隊の歴史は、1660年の王政復古にさかのぼる。このチャールズ二世の時代から、君主の城を守ってきた。

 トルーピング・ザ・カラーや、英霊記念日曜日の行進、女王の誕生日パレードや国会開会式などの儀式的な任務にも活躍する。

 彼らのもっとも誉れ高い戦闘は、ワーテルーの戦いだろう。2000人の騎兵たちがウェリントン公の側面を攻撃してきた1万5000のフランス軍歩兵を撃破したのだ。

 1660年にさかのぼる歴史をもつ有名な英王室騎兵隊は、ライフ・ガーズ(右)とブルーズ・アンド・ロイヤルズ(左)で構成されている。

7_e3

 バッキンガム宮殿の外で写真撮影をする王室騎兵隊の兵士たち。

1_e5

 今年始め、ブルネイの危険なジャングルで、自分たちのスキルを試すために、実弾射撃演習を行った王室騎兵隊の兵士たち。

2_e5

イラク南部のキャンプで、戦車のそばに立つ王室騎兵隊兵士。

3_e5

 アメリカのジョージ・ブッシュ元大統領のロンドン訪問後、バッキンガム宮殿の外で整列する王室騎兵隊。

4_e5

 騎兵隊は女王の公式ボディガードとして奉仕している。2015年のロンドンでの国会開会式リハーサルの模様。

5_e4

via:Can YOU spot all TWELVE members of the Household Cavalry hiding in the Brunei jungle in this amazing camouflage picture?/ translated konohazuku / edited by parumo

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

関連ワード

「イギリス王室騎兵隊の華麗なるカモフラージュ!この中に12人、全部見つけられるかな?」の関連ニュース

注目ニュース
福岡県警「『鍵の盗み見』にご注意」 鍵の番号だけで合鍵が作れるという情報に驚きの声 ねとらぼ3月30日(木)21時10分
福岡県警察本部安全安心まちづくり推進室公式Twitterが、「鍵の盗み見」に注意するよう呼びかけています。[ 記事全文 ]
元ホステス・日テレ笹崎アナが“面倒くさい女”扱いされている!? ゴタゴタ入社から丸2年の現在 tocana3月30日(木)9時0分
銀座のクラブで働いていたことを理由に一時は内定取り消しの憂き目に遭い、訴訟の末に入社した経緯を持つ日本テレビの笹崎里菜アナウンサー。[ 記事全文 ]
元カレと衝撃的な再会。その切なすぎる結末は… All About3月19日(日)22時45分
元カレとの再会で揺れる女性たち元カレとばったり……ということは珍しくない。ただ、それが衝撃的な再会だったとしたら、そしてそこで憎しみの気持…[ 記事全文 ]
「合格したら返金」、会社から給与天引きで「資格取得」を強制された! 違法では? 弁護士ドットコム3月16日(木)8時22分
子ども時代に知らなかったことの1つが、社会人になっても、勉強が続くことだろう。転職を見据えて資格取得を目論む意識高い系サラリーマンにかぎら…[ 記事全文 ]
巫女さんモチーフの「和風水着」が登場! 妄想を実現する「モーコレ」がクラウドファンディングを開始 BIGLOBEニュース編集部3月29日(水)13時49分
妄想を実現するプロジェクト「モーコレ」が、巫女装束をモチーフにした「和風水着」の商品化を目指すクラウドファンディングを開始した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 元ホステス・日テレ笹崎アナが“面倒くさい女”扱いされている!? ゴタゴタ入社から丸2年の現在tocana3月30日(木)9時0分
2 「不倫相手に全財産を相続する」…こんな遺言は許されるの?シェアしたくなる法律相談所3月18日(土)21時30分
3 将来への不安が2位! 6割超が回答した「普段のストレス」の1位は?マイナビニュース3月30日(木)11時10分
4 スマホ検索で電車乗り間違い増 草津温泉のつもりが滋賀着もNEWSポストセブン3月29日(水)16時0分
5 福岡県警「『鍵の盗み見』にご注意」 鍵の番号だけで合鍵が作れるという情報に驚きの声ねとらぼ3月30日(木)21時10分
6 巫女さんモチーフの「和風水着」が登場! 妄想を実現する「モーコレ」がクラウドファンディングを開始BIGLOBEニュース編集部3月29日(水)13時49分
7 赤ちゃんのベビーシッターはニャンコ! ぐずった時には短い前足で「落ち着いてね」と優しくホールドしてくれます♪Pouch[ポーチ]3月26日(日)6時45分
8 火星探査機にしがみつく“生きたトカゲ”が激写される! 研究者「100%地球外生命体」tocana3月29日(水)8時0分
9 赤ちゃんを恋人に置き換えたら…育児の苦労を喩えた漫画に共感の声 「私だけじゃなかったんだ」「積極的に手助けしたい」BIGLOBEニュース編集部3月29日(水)19時22分
10 ハーゲンダッツから期間限定フレーバー「ショコラミント」が登場 爽やかにミント香るすっきりとした味わいBIGLOBEニュース編集部3月30日(木)11時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア