セクシーすぎる唇。キスされてみたい魚ナンバーワンかもしれない「ミスター・キッサブル」

2月17日(土)16時30分 カラパイア

3_e

 アンジェリーナ・ジョリーのようなふっくらした唇にあこがれて、一時期、唇にヒアルロン酸を注入する女性が続出していたわけだが、この魚はデフォでジョリー唇を携えている。

 アフリカのマラウイ湖に生息するこの魚、セクシーすぎる唇ゆえに、「ミスター・キッサブル(Mr Kissable)」と呼ばれているそうだ。


Mr Kissable' the fish from Lake Malawi has human-like lips – Daily Mail

【分厚い唇は戦いの為、獲物を拾い上げるため】

2_e

 この映像は水槽から観光客が撮影したものだ。アフリカン・シクリッドの仲間だそうだ。ただ正確には記されていないので、正式名称を知っている人がいたら教えてほしい。

 分厚い唇は落ちている物体を拾うのに最適なのだろう。そしてまたこの唇は生き残り戦略の1種でもある。大きい口は強そうにみえるものね。

1_e

 ほわっとした肉厚な唇。おもわずキスしたくなるが、肉食で基本的に口に入るものであれば何でも食べてしまうそうなので、リアルな意味であなたの唇が奪われる可能性が高いのかも。

カラパイア

「セクシー」をもっと詳しく

「セクシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ