牛丼に白菜、ゴキブリも... あなたが洗濯してしまった「ヤバイもの」教えてください

2月18日(火)17時0分 Jタウンネット

やらかした!(画像はイメージ)

写真を拡大

衣服やシーツ、靴などを綺麗にするために洗濯機を回したら...。蓋を開けてビックリ。お気に入りのジーンズに白いティッシュがベットリついていた。


ティッシュならば、もう一度洗えば済む話かもしれない。しかし洗ってしまったものが食べ物や虫だったら...。最悪だ。


読者の皆さんは、そんな経験を味わったことがあるだろうか。


衣服が洗い終わり洗濯機を確認すると、キツイ匂いが漂ってきた。何かと思って中を覗くと牛丼まみれだったという。先日Jタウンネットは「彼女はなぜ洗濯機で牛丼を洗ってしまったのか ネット騒然の珍事件、投稿者に真相を聞いた」という記事を配信した。


この記事で紹介した話題のツイートには、


「僕は白菜洗濯しました」

「私の友人はカニ雑炊の素を間違えて入れました」

「私はサバを間違えて洗濯機に入れてしまったことがありまして、洗濯物を生臭くしたことがあります」



などの体験談が寄せられていた。食べ物を洗濯してしまった経験のある人は少なからずいるようだ。衣服に付着した臭いを落とすのが大変そうである。


中には、害虫を洗濯してしまった人もいる。


「洗濯したマットレスカバーの内側にGの残骸が散らばっていたんだよ」



ベランダに干していたカバーが落ちてしまったため、もう一度洗濯。蓋を開け、取り出した時にはすべてが手遅れだったという。


そう話すのは、JタウンネットのS編集長だ。叫ぶわけでもなく、「なるほど...そうきたか」と悟った調子で、洗濯機を綺麗にするために、消毒剤を入れて5回ほど入念に掃除をした。カバーは捨てたという。


ここまで、食べ物や生き物を誤って洗濯してしまった人の体験談を紹介してきた。


そこで改めてお聞きしたい。読者のみなさんは、こんな苦い経験味わったことがあるだろうか。


あなたが洗濯機で洗ってしまった「ヤバイもの」大募集


Jタウンネットでは、洗ってしまった「ヤバイもの」を募集している。食べ物や生き物に限らなくてもいい。


メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、読者投稿フォームから、具体的なエピソード(洗ってしまったもの、どんな状況だったのかなど)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

Jタウンネット

「洗濯」をもっと詳しく

「洗濯」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ