湘南ローカルのおいしいカレー辻堂の「Minami Curry」絶品スパイスがたまらない!

2月18日(木)12時0分 ソトコト

湘南で最も注目の街 "辻堂"

「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞2021」で第3位に輝いた辻堂(神奈川県藤沢市)は、湘南エリアで今最も注目されている場所だ。湘南の海や公園など自然豊かな土地でありながら都心へのアクセスも良好で、さらには大規模ショッピングモールを中心とした駅前再開発が行われたことにより、良好な住環境が整っている。
そこで今回は湘南で最も注目の街、辻堂にあるMinami Curryを紹介したい。


湘南らしい雰囲気漂うお店と絶品スパイスカレー

Minami Curry 外観

Minami CurryはJR東海道線辻堂駅南口から海浜公園通りを海側へ徒歩3分ほどのところにある。壁面に大きく書かれた”CURRY”の文字が目印だ。
お店に入るとビニールカーテンで仕切られたオープンテラスがあり、店内へとつながる。オープンテラスはテーブル席とカウンター席があり、ペットの同伴も可能だ。またカウンター越しの厨房には様々なスパイスの瓶が並び、調理する店員さんの様子を見ることができる。店内は木を基調としており、オープンテラスから太陽の光が差し込んで穏やかな雰囲気が漂う。

トリプルカレー

今回はトリプルカレー(左上から時計回りに、バターチキンカレー・ビーフカレー・日替わりのスパイシーポークキーマカレー)を注文。
バターチキンカレーは甘すぎず、ほんのりスパイスが香り、チキンも食べごたえがある。ビーフカレーはとろとろに煮込まれたお肉が抜群に美味しい。スパイシーポークキーマは程よい辛さで身体を温めてくれる。
店主にお話を伺うと、Minami Curryではスパイスカレーと日本のカレーのいいとこ取りをしたような、大人から子どもまで美味しく食べられるカレーを意識しているそうだ。
雰囲気の良いお店と優しいスパイスカレーで地域住民に愛されるMinami Curry。
湘南を訪れる際はぜひとも絶品カレーを堪能してもらいたい。

Minami Curry
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-11-6
HP
Instagram
食べログ

写真・文 :Tomohiro Noguchi


ソトコト

「ローカル」をもっと詳しく

「ローカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ