【ねこの日】ヤマト運輸の「クロネコ・シロネコ」がビスケットサンドに! ファミマで登場

2025年2月19日(水)10時1分 マイナビニュース


ファミリーマートは2月18日、ヤマト運輸が監修した「クロネコとシロネコのビスケットサンド」(258円)を全国のファミリーマートで発売した。
ファミリーマートは2月22日の"ねこの日"にちなんで「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!」を実施。本商品は、それに伴い発売されたオリジナル商品21種類の内の1つ。ヤマトグループの公式キャラクターをモチーフにしたビスケットサンドで、「クロネコ」「シロネコ」が表と裏でどちらからでも楽しめる。中はチョコクリーム入り。パッケージは、キャラクターやトラックのイラストを用いた3種類を用意した。
クロネコ・シロネコは2019年にリニューアルされ、JR東日本「Suicaのペンギン」など多くのキャラクターを手掛けるキャラクター作家の坂崎千春氏がデザインを担当。広告、販促グッズ、Webコンテンツ、公式SNSアカウントなどで幅広く活躍している。
「昨年のチョコケーキに続いて、今年はクロネコとシロネコがビスケットサンドになりました。クロとシロの2色のビスケットのあいだにチョコクリームがたっぷりつまっています。かわいくておいしくて見ても食べても大満足!たくさんのネコ好きの方々に届きますように。」(坂崎千春氏)

マイナビニュース

「ネコ」をもっと詳しく

「ネコ」のニュース

「ネコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ