ヒロミさん特製・骨折療養中で少食の妻松本伊代さんが「全部食べれるかも」と言った【明太子パスタ】がめちゃくちゃ美味しそう!

2023年2月18日(土)10時6分 マイナビ子育て

タレントのヒロミさんが、YouTubeで自宅療養中の妻・松本伊代さんのために作った「明太子パスタ」のレシピを紹介。ガーリックオイルから手作りする本格派レシピです。

慣れない料理に「おじさんってダメだ、本当に」と言いながらも……

(※画像はイメージです/PhotoAC)

ヒロミさんの妻・松本伊代さんは、昨年11月にバラエティ番組の収録で腰椎を骨折して自宅療養中。そんな伊代さんのためにヒロミさんは料理に奮闘しており、YouTubeでレシピ動画をアップしてもいます。

動画で作り方を公開している「明太子パスタ」も、伊代さんのリクエストを受けて作ったメニュー。料理の知識はYouTubeで仕入れているというヒロミさん、人気の料理Youtuberさんから仕入れた知識を活用しておいしい料理を作っていきます。今回は明太子パスタなのに、まずはガーリックオイルを作るところから。本格派ですね!

フライパンにみじん切りにしたニンニクとオリーブオイルを入れ、焦げないように弱火でしばらく加熱。加熱後、キッチンペーパーや網じゃくしを使ってオリーブオイルをこしておきます。

その後、床にフライパンを落としてガーリックチップをこぼしてしまい、「おじさんってダメだ、本当に」と肩を落とすシーンが。料理が不慣れでも、伊代さんのために頑張っているのです……!

気を取り直して、キッチンバサミを使って小ネギを小口切りに、大葉は千切りに。明太子は包丁で切り込みを入れて、中身を取り出します。

続いて、お鍋にお湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でます。ヒロミさんは沸騰前にパスタを入れてしまったようで、「沸騰してから入れなきゃいけないんだな……」と反省していました。

パスタが茹で上がったら、明太子、バター、先ほど作ったガーリックオイルを入れたボールに投入して混ぜ混ぜ。茹で汁も少々追加して和えたら、お皿に盛り付けます。最後に大葉とネギ、刻みのりを散らしてできあがりです。

ヒロミさんが奮闘しながら作った明太子パスタを食べた伊代さんは「おいしい♡」「にんにく入れるとやっぱ違うね」「めっちゃくちゃおいしいよ」とうれしそう。普段の伊代さんは少食だそうですが、今回のパスタは「全部食べれるかも」とも!

悪戦苦闘しながら料理に励むヒロミさんですが、伊代さんの喜ぶ顔を見ることができて、とってもうれしそうです。

(※画像はヒロミさんオフィシャルブログより)

<関連記事>✅北斗晶さん義娘・凛さん、安定期前に妊娠を発表した理由。体調崩しがちな日も「ママ達は強いんだなあと」✅本並健治さん、妻・丸山桂里奈さんとの赤ちゃん3Dエコーにびっくり「本並やん!」✅二児ママ・井川遥さん「子どもにうっとうしそうにされてます」つい頑張りすぎてしまう癖「『お母さんばっかり!』ってなっちゃって……」

マイナビ子育て

「ヒロミ」をもっと詳しく

タグ

「ヒロミ」のニュース

「ヒロミ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ