無印のネイル「クリアレッド」は不器用でもキャンディみたいな爪に♪ ただしトップコートはマストです

2月20日(水)9時45分 Pouch[ポーチ]

せっかくセルフネイルをしても思ったような仕上がりにならなかったり、予想外に時間がかかりまくったりすることってありますよね。

でも「こんなことなら、最初からやらなければよかった…」と思うことなかれ。もしネイルを塗るが得意じゃないなら、へたっぴ感が出ないネイルカラーをチョイスすればよいのです!

おすすめなのが速乾性もあって、重ねてもボテっとしないクリアなリキュール系のネイル。無印良品のネイルカラー「クリアレッド」なら、抜け感あるクリアな爪先が完成しちゃうよ。

【無印のネイル「クリアレッド」】
無印のネイル「クリアレッド」は、パッと見はポイズン系のカラー。濃い赤の毒々しい見た目だけど爪にのせるとナチュラルな仕上がりになるのでご安心を。

刷毛はやや幅が狭めだけどしなりがよくて塗りやすいです。

【1度塗りで、ツヤだけきちんと】
液はかなりサラサラ系で、1度塗りではごくごく薄く色がのる程度。ですが、注目してほしいのが1度塗りですでに爪がツヤツヤな点。他のネイルだとなかなかこうはいきません。

【2度塗りで、クリアな赤みとツヤ】
2度塗りではほんのり色味が強まります。色味はあくまでほんのりだけどクリア系のネイルなので厚みが出ないし、塗り方が雑でも筋ができなくて優秀です。速乾タイプなのですぐに重ね塗りできます。

【3度塗りで、しっかり色味が出てくるよ】
3度塗りになるとこれまでのクリア感とイメージが変わって、レッドというより濃いめのローズピンクに仕上がりました。

【ただし…トップコートはマストです】
ただし、こちらのネイルはめちゃくちゃ水に弱いようで、トップコートを塗らずに過ごすとあっという間にはがれしまうので注意が必要です。

試しに私も片手だけトップコートを塗らずに1日家事などやりながら過ごしてみました。

1日目はそうでもなかったのですが、2日目のお風呂上がりにトップコートを塗っていない左手を見てみると、爪の先から広い範囲が剥がれていました。そしてあの感動したツヤもすっかりなくなり、色味も薄くなっていました。

一方、トップコートを塗ったほうの手は剥がれずになんとか色味もそのまま。

【クリアタイプだけど、色味の濃さは自分好みに】
トップコートはマストだけど、そこを除けばなかなか万能なネイルでした。

塗る回数によって色味を強く出していけるので、自分の肌の色の馴染む色まで濃さを調整できちゃいます。シーズン問わず重宝しそうです♪

参考リンク:無印良品ネットストア
撮影・執筆=黒猫葵(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ネイル」をもっと詳しく

「ネイル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ