水卜麻美アナ名乗るツイッター、本物だった 日テレ広報「水卜本人がツイッターの使用を始めたと聞いています」

2月21日(金)15時30分 キャリコネニュース

画僧はキャプチャ

日本テレビの人気アナウンサー・水卜麻美さんを名乗るアカウントが2月18日、ツイッター上に開設し、ネット上を騒然とさせている。ユーザー名はそのまま「水卜麻美」。自己紹介欄にはシンプルに

「み う ら あ さ み です。」

とだけ記載されている。アイコンには、おいしそうなご飯とお肉の画像が使われており、いかにも"水卜ちゃん"らしいとも思えるが、果たして本物なのだろうか。キャリコネニュースでは、日本テレビの広報にアカウントの真偽を確認した。

初投稿でいきなり「ごはん食べたい。」


同社の広報担当者に水卜アナ本人のものであるかを確認したところ、

「今週、水卜本人がツイッターの使用を始めたと聞いております。」

との回答があった。アカウントに「公式マーク」は確認できないものの、本人のもので間違いとのことだ。

同アカウントは、これまでに3回投稿。「ごはん食べたい。」(18日)、「ごはん食べた。」(19日)に続き、20日には

「こんにちは、水卜麻美と申します。これから、Twitterの中でもご一緒できたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。」

という丁寧なあいさつ文が投稿されている。

アカウントのフォロワー数は21日15時時点で約13万4000人。投稿には、他の日本テレビアナウンサーからのリプライも複数付いているが、ファンの間では「公式マーク付いてないけど、本物のみとちゃんですか?」「公式マークが付いたら信じる事にします」と半信半疑になる人が相次いでいる。

こうした反応を受け、同じ日本テレビの山本紘之アナウンサーは21日未明、自身のツイッター上で

「これには僕も最初疑いましてすぐ本人に確認しました。皆さんご安心ください。本物です。Twitterでご一緒したいという気持ちも本物でした。皆さん是非フォローしてあげてくだ…ってもう余裕で抜かれてる!!!フォロワーもう3万!?なにこれ!!みとちゃんやっぱすご!!!!」

と本物であることを伝えていた。


キャリコネニュース

「水卜麻美」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「水卜麻美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ