マイティ・ソーに憧れたコスプレイヤー。青く発光する瞳をついに実現!その創意工夫がすごい。

2月21日(木)16時30分 カラパイア

blue1
image credit:YouTube

 非現実的で非日常的なひとときを楽しめてさらには変身願望まで満たしてくれるとあってハマる人はハマってしまうコスプレ。

 ヘアスタイルや衣装などにもこだわってとことんなりきりたいところだが、中にはものすごいアイテムを発明してしまうコスプレイヤーもいるようだ。

 ニュージーランド在住のコスプレイヤー、カイル・シンプソンさんは、2017年公開のアメコミヒーロー映画「マイティ・ソー バトルロイヤル(原題 : Thor : Ragnarok)」のマイティ・ソーに憧れていた。

 なんとかあの青く輝く瞳を再現できないものだろうか・・・?考えて考えて考え抜いたカイルさんは工夫を凝らした結果、魔法のような瞳を手にすることができたんだ。
・マイティ・ソーのように青く輝く瞳を手に入れた!


Make your eyes really glow like Thor??? (How To Make)

 青く輝く瞳なんてそれこそCGかフォトショップの力を借りなければ無理なはず。もしくはブルーのコンタクトレンズをつけるって手もあるにはある。

 しかしカイルさんはどうにかして瞳を青く発光させたかった。考えた末、3Dプリントで再現したソーのヘルメットの内側にLEDブラックライトを仕込んでワイヤレスで操作できるようにした。

 そしてブラックライトに照らされると発光するタイプのコンタクトレンズをつけてみた。すると・・・やだ、光ってる!カイルさんは瞳をリアルに青く発光させることに成功したのである。

blue2
image credit:YouTube

・ただし目にブラックライトは危険なので注意

 しかし、ブラックライトのような紫外線を放射するライトが網膜にダメージを与える可能性があることは否定できない。

 カイルさんはもしこのヘルメットをマネして作ったとしても、着用して歩き回るのはよくないと注意を喚起する。

 例えば3日間のコスプレ大会でずっとかぶりっぱなしなど、長時間の着用には問題が発生するかもしれないとしている。

blue3
image credit:YouTube

 瞳が青く光るのは雷神パワーさながらでとてもかっこいいけれどブラックライトを至近距離で浴びるわけだしもしそれで身体的に問題が起こったら・・・やはり何事もほどほどが一番なのかもしれない。

References:YouTube / Motherboardなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「コスプレ」をもっと詳しく

「コスプレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ